Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

換気扇フィルターは安いモノでも十分でした

【Sponsored links】

換気扇掃除をしました。

f:id:zzzpanda:20160420145551j:plain:w300


数年前まではダスキンを利用していました。

私が説明するまでもありませんが

ダスキンの掃除道具はとても優秀ですので

この家に越してきた頃からずっと利用してきただけあって

やめる時は少し不安もありましたが

今はやめて良かったと思っています。

一番はの利点はコストダウンできた事

4週に一度、換気扇フィルター二枚の交換で1.200円程かかっていました。

(その他フロアモップと玄関マットも利用していました)



ダスキンをやめてから代わりに選んだのは

ダイソーの《レンジフードフィルター》です。

しかも2枚入り。

(少し前まで使っていたものとパッケージと大きさが少し変わった様ですが中身はほぼ同じ物の様です)

f:id:zzzpanda:20160420150530j:plain:w300
現在は右の物を使っています。


ハサミで自由な大きさにカットして使えるのでサイズが合わない、という事もありませんし

ガイドラインがあるので、とてもスムーズにカットすることができます。


又、大きめにカットして丸々覆う事で

部品に付着する油汚れも少ない様に感じます。

f:id:zzzpanda:20160420150703j:plain:w300


実質、月にかかる費用は54円。

ダスキン時代と比べると、大きな差と言えます。





ついでに、冷蔵庫の上も拭き掃除しました。
f:id:zzzpanda:20160420150946j:plain:w300


先月は父の事もありバタバタしていて

換気扇の掃除を怠ったので

ウエスにはこんなに汚れが。

f:id:zzzpanda:20160425145156j:plain:w300


たまにしか手の行き届かない場所はセットで掃除する事で

そこそこキレイを保てている気がします。




関連記事

kurasinokiroku.hatenadiary.jp



トラコミュ
掃除&片付け

トラコミュ
すっきり暮らす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

【Sponsored links】