Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

資源ごみの一時保管場所

【Sponsored links】

f:id:zzzpanda:20160428121527j:plain:w300

空きペットボトルや牛乳パックなどの資源ごみ

我が家ではスーパーに設置されている

回収用ゴミ箱へ持って行っています。



町内でも月に1度程度資源ごみの日がありますが

月に一度となるとその分ごみは溜まります。

溜まるということはそれを保管しておく場所も多く必要になります

よって、町内の方には出さず、買い物へ行く時に

ついでに持っていく事にしています。



但し、空き瓶、不燃物、スチール缶は

スーパーでは回収していないので

町内のゴミ出しの日に出します。





今朝のキッチンです

f:id:zzzpanda:20160428121544j:plain:w300

今日は燃えるゴミの日

そしてこれはゴミ出し直前のショットなので

ゴミ箱が溢れかえっていますが

資源ごみの一時保管場所、この中に写ってます。




シンク反対側の

f:id:zzzpanda:20160428121600j:plain:w300



こちらです。

f:id:zzzpanda:20160428121617j:plain:w300

作業台と脚立代わりにしている踏み台の隙間



作業台 木の部分に釘を打ってそこに袋をかけ

f:id:zzzpanda:20160428121631j:plain:w300


入れるだけ

f:id:zzzpanda:20160428121643j:plain:w300


ちょっとしたこだわりは透明ではないスーパーの袋を使う事

白い袋なら中身が見えず、インテリアの邪魔にもなりません。

遠目でもあまり目立たない気がします。


旦那どんが酒屋で買い物をした時に貰ってくる袋が

白くて厚手で店名などのロゴも入っておらず

丁度いいので大抵それを使っています。



スーパーに行く時はそのまま袋ごと持っていき

中身をゴミ箱へ入れたら、袋も捨てます。




昔はそれ用のゴミ箱を用意しようかと考えた事もありましたが

何せオープンな造りの我が家のキッチン

配置を考えても良い案が浮かばずやめました。



又、布製のバックに入れて保管していた時期もありましたが

こちらの方が汚れを気にせずに済むので

私には合っているかなと思います。

f:id:zzzpanda:20160428121515j:plain:w300





トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*


トラコミュ
キッチン


トラコミュ
ごみ箱・ダストボックス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

【Sponsored links】