Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

安くてシンプルなセリアの箸。

【Sponsored links】

こちらは我が家で使っている箸です。

f:id:zzzpanda:20160514124918j:plain:w300

セリアで購入したモノ。

3〜4年程前からこちらを使っています。


記憶が正しければ たしか竹製。(違っていたらスミマセン)

使いかけなのでバラけていますが

こんな風に束になって売られていました。

( ※ 購入してから数年経つので現在売られているかは不明です)




もともとこちらはお客様用にと購入したモノでしたが

2セットも買ってしまったので そのまま引き出しの奥に仕舞い込んでいました。


息子の箸が古くなり買い替えようとしていた時に

とりあえず、と使ってみたら使いやすかったので

それからはずっとこちらです。




それまでは1人づつ 自分の箸と決めた《マイ箸》がありましたが

印も無ければ色の違いも無いので 現在は家族共有で使っています。




いえ、正確には旦那どん意外、です(笑)

f:id:zzzpanda:20160514125451j:plain:w300

黒い箸は旦那どんのモノ。

しかし、ちゃっかり?セリアの箸を使っている時もあります。

あれ?一膳足りない?

という時は大抵そんな時。


今使っている旦那どん専用の箸が駄目になったら

セリアのモノを家族全員で共有する予定です。




塗装などされていないので

長く使っているとこんな風に黒ずんできますが

f:id:zzzpanda:20160514130107j:plain:w300

こうなった時が換え時

躊躇なく新しいものにかえられるのも

100均商品ならでは です。




トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】