Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

仕事用の靴

【Sponsored links】

仕事用の靴を買いました。




VANSのスリッポンはこれで5足目

色違いの物をいくつか履き潰してきました。



買い替え頻度は大体1年〜1年半に一度程

毎日仕事に履いて行くので 痛みも早いです。



仕事用にこの靴を選んでいるのには理由があります。

本当は紐のあるこの形の方が好きなんですが

紐があると、そこに切った髪の毛が付いて

刺さって取れなくなるんです。

さらに紐の隙間から入り込んで靴下に刺さる事も、、

チクチクするのが凄く嫌です。

だから家に帰ってきたら先ずはコロコロ。必須です。





昔からヒールのある靴が苦手なので冠婚葬祭の時以外は履きませんし

若い頃は職場に革靴やブーツを履いていた事もありましたが

薬液をこぼしたり、汚す可能性が高いので

いつの間にか《仕事にはスニーカー》

というマイルールが出来ていました。




スリッポンタイプを仕事靴に選ぶ様になったのは

何年か前、たまたま仕事場に履いていった時

付いた毛髪をササっと払えば良いだけというその機能さに気付いたから。

それからずっとスリッポン一筋です。






今まで履いていたカラーは黒だったので

今回も同じ物にしようと思っていたのですが

欲しいサイズの在庫が無かったので紺にしました。





これからの季節靴の中に汗もかくし

仕事用、といいつつ、つい便利で普段の日も履いてしまうので

二足持って日替わりで履こうか迷っています。

それには今ある他の靴を一足処分してからになると思いますが

とりあえずはこれまで履いていた方の靴はサヨナラします。



毎日まいにち 重たい身体を支えてくれてありがとう






トラコミュ
少ない服で着回す

トラコミュ
30代のファッションと毎日。

トラコミュ
大人のカジュアルファッション

トラコミュ
シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ
ファッション(スニーカーNIKE etc)情報

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】