
Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

仕事用の靴

【Sponsored links】


仕事用の靴を買いました。




VANSのスリッポンはこれで5足目

これまでも色違いの物を履いてきました。



買い替え頻度は大体1年〜1年半に一度位

毎日仕事に履いて行くので くたびれるのも早いです。



仕事用にこの靴を選んでいるのには訳があります。

本当は紐のあるこの形の方が好きなんですが

紐があると、そこに切った髪の毛が付いて

刺さって取れなくなるんです。

さらに紐の隙間から入り込んで靴下に刺さる事も…

美容師なのに短い毛が付くのが昔から凄く嫌なんです。

だから家に帰ってきたら先ず全身コロコロは必須

それ位チクチクするのが嫌いです。




私は昔からヒールのある靴は好きでないので冠婚葬祭の時以外履きません。

なので仕事の時も勿論だし

若い頃は革靴やブーツを履いていった事もありましたが

薬液をこぼしたり、汚す可能性が高いので

いつの間にか《仕事にはスニーカー》

というマイルールが出来上がっていました。




何年か前、たまたま仕事場にスリッポンを履いていったら

髪の毛も入り込まず、ササっと払えば良いだけというその機能さに気付き

それからずっとこの靴一筋です。




今まで履いていたのは黒。

今回も黒にしようと思っていたら

欲しいサイズの在庫が無かったので在庫のあった紺にしました。




しかしこれからの季節靴の中に汗もかくし

仕事用、といいつつ、つい便利で普段の日も履いてしまうので

二足持って日替わりで履こうか迷っています。

それには今ある他の靴を一足処分してからになると思いますが

とりあえずはこれまで履いていた方の靴はサヨナラします。



毎日まいにち 重たい身体を支えてくれてありがとう

お疲れさまでした。





トラコミュ
少ない服で着回す

トラコミュ
30代のファッションと毎日。

トラコミュ
大人のカジュアルファッション

トラコミュ
シンプル・ミニマルライフのファッション

トラコミュ
ファッション(スニーカーNIKE etc)情報

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】