Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

愛用のクレンジングオイルと洗顔料

【Sponsored links】

先日記事にした かずのすけさん推奨の《オフスキンケア》を始めて

基礎化粧品に使用しているフェイシャルゲルの他にも

洗顔、クレンジング共にかずのすけさんのお薦めするモノを使用しています。


ameblo.jp

www.natulove.net



クレンジング

こちらは現在使っているクレンジングオイルです。

ティヤ アルガン クレンジングオイル 150ml



※現在はリニューアルし商品名とパッケージが変わり上のものは生産されていない様です。

成分と中身は全く変わらずに新しくなったAGBクレンジングはこちらです↓




過去に使っていた某メーカーの物より

ベタつき感がなく、洗い上がりもしっとり

とても満足のいく物で気に入っています。



アルガンクレンジングオイルを使い始めて3年が経ちましたが

先日、かずのすけさんのお薦めされている別のモノを購入してみました。



こちらはアルガンクレンジングよりも更に低価格です。


おひさまでつくったクレンジングオイルE 150ml




ただ、1つ言うならば…

ラベルデザインがあまり好みでは…
(メーカー様スミマセン)


ラベルを剥がせるか試してみたら

綺麗に剥がせました。



ちなみに、アルガンクレンジングも同じ様な耐水ラベルの様で

剥がす事が可能です




こう見るとアルガンクレンジングオイルの方が容量が多く見えますが、どちらも150ml。

価格的には《おひさま》の方が安いので

コスパ面でみるとこちらの方が上をいきます。


使い比べた使用感は《おひさま》の方がサラッとしている様な?

洗い上がりもサッパリとした感じでした。

どちらにしてもその後に洗顔するので

そこはあまり重要視していませんが

比べた結果、正直 個人的には大きな差は感じられなかったので

しばらく使ってみて様子をみようと思います。



洗顔


それから洗顔にはココイルボティーソープを使っています。

[cocoil]ココイルボディソープベルガモット 1000ml


1リットルと大容量なので持ちはかなり良いです。

我が家では私だけがこのボディソープを使っているので使い切るまでに1年弱位かかります。

泡立てネットで泡立てて顔を洗った後、残りの泡で体も洗っているので

顔と体兼用石鹸、といった感じです。

こちらは詰め替えタイプなので

無印良品の詰め替え容器に入れてお風呂場において使ってます。

ローズとベルガモット、二つの香りがありますが

個人的には柑橘系のベルガモットの香りの方が好みなので

こちらをリピ買いしています。




オフスキンケアを選ぶ理由


私がオフスキンケアを始めたきっかけは先日の記事にも少し書きましたが

ちょうどその頃、断捨離する事で生活の見直しをしたいと思っていたのと

そのタイミングでたまたま基礎化粧品を手作りされている方の話を聞き

シンプルなスキンケアに興味を持った事でした。

しかし、いざチャレンジしてみようと思うと

それが果たして自分に合うのか、

又、それを続ける事が出来るのか、と…。



その時にたまたまかずのすけさんのブログを知り

オフスキンケアに興味を持ったのがきっかけでした。



それから このスキンケアを選んだもう一つの理由は

化粧品を化学的な目線で成分解析し

その結果を元に根拠ある評価をされていて

ダメなものはダメ、良いものは良いと

はっきりと言えるかずのすけさんの言葉には

嘘偽りは無いだろうと思えたからです。


私の性格上、自分で納得しないと先に進めない所があるので

ブログも熟読させて頂いて、数ヶ月してから始めました。



ここで紹介しているモノもオフスキンケアという方法も

合う合わないは個人差があると思うので

あくまでも私個人の感想になりますが

毎日使うモノだからこそ

安心して使えるモノを選びたいと思いますし

シンプルな方法も又

私が続けられている理由の一つなのかなと思います。






トラコミュ
スキンケア

トラコミュ
素敵な大人のシンプルライフ

トラコミュ
お肌の為に気をつけていること

トラコミュ
30代からのキレイ美容法教えて~

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】