読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

セリア vs ダイソー 健康サンダルの比較

【Sponsored links】


夏でも冬でも季節に関係なく
室内用スリッパには健康サンダルを履いています。

あのボツボツに慣れてしまうと普通のスリッパではどうも物足りなくて。。


ここ数年はずっとセリアの物を使っていたんですが
先日、買い換えようと思い行ってみると

いつもの場所に健康サンダルが見当たらず

店員さんに聞いてみると現在は取り扱っていないとの事。

もう何年も置いてある商品だっただけに定番化されていると思っていたので

買い置きしておけば良かった と少し悔みました。




そして昨日、別の100円ショップにならあるかもと思いダイソーに行ってみると健康サンダルを発見!

しかも今まで履いていた物とそっくりなチェック柄。

がしかし。

なんとお値段…

2.5倍の250円…!


普通に考えたら250円のスリッパは決して高い物ではないのですが

今までずっと100円(+税)で購入していただけに

加えて白黒のチェック柄もしくは無地が欲しかったのでその場で数分悩みました。


しかし今使っているものが既にこんな状態なので

しぶしぶ購入することに。


これはあくまでも私の想像ですが、物価が上がっている事も関係し 現在は¥100では出せないのかも?

となると当分その価格で購入する事は難しくなるのかもしれません。



比較


今まで履いていたセリアの物と新たに購入したダイソーの物を比較してみました。



接着部分は今まで使っていた物より綺麗でしっかりしています。

これまでもセリアの物を購入する際、接着面の綺麗なものを選ぶ様にしていたので

間違い無くこちらの方が仕上がりは綺麗だと思います。




二つの一番の違いはこの部分

と言っても正直、よく見なければ違いに気付く程の事ではないので

個人的にはどちらでも良いかな、というところ。



そしてこのマーク、、、

完全一緒です。

古い方
(汚画像スミマセン)


新しい方


裏側もしかり、でした。


と、見た目ではこんな感じです。

こうなるとやはり2.5倍の価格は高い様な気がしないでもないですが

ただ、100円ショップとは言え販売しているお店が違うのでそれはそれで仕方ない事なのかもしれません。



履き心地

その点で言うと

ダイソーの物の方がクッションがしっかりしており

ボツボツも当たりがしっかりしているのでツボ押し効果も抜群

素足で履くととても気持ちがいいです。

底の厚みもある様に感じます。



まとめ

今までの物もそうなのですが

一番ダメになる部分の縫製面がしっかりしていればモチも良いかなと思うので

その辺は使用過程での今後の注目点かなと思います。



しかし…
個人的には デザイン性にも優れており(私の好みの物が多かった)

又 種類も豊富だったセリアさんの方が魅力的と言うのが本音ですので

健康サンダル好き主婦としては再販してくれる事を祈る他ありません。



とは言え、これだけしっかりした作りの物がこの価格で買えるというのは

よくよく考えてみればコスパ的には良い品だと思いますので

使い込んだ後、リピートするかを検討したいと思います。



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
ナチュラル&シンプル雑貨

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】