Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お気に入りのタオル 初めてガイド

【Sponsored links】

先日楽天セールで購入したビックフェイスタオルが届きました。


ビックフェイスタオルの魅力は何といってもその大きさ

フェイスタオルより大きくバスタオルより小さいというその絶妙さが 日々家事を担う主婦を中心にウケている理由だと(勝手に)思っています。

梅雨時でもバスタオルに比べ乾きも早く、多少なりとも洗濯物の量が少なく済みます。



これまでは家族の中で私だけがバスタオルを使用してきましたが
こちらのタオルを試してみようと思い息子用の替えと一緒に計3枚購入しました。

今回、色を選ぶ際 オフホワイトに惹かれ全て同じ色で統一しようかと思ったのですが

今までお風呂上りに使うタオルはそれぞれ自分用と決めて 個別に使っていたので

やはり今回もそのスタイルを保った方が良いかなという結論に至りまして

結局ナチュラルカラーの微妙に色の違う三色を選びました。

上の写真はアーモンド、モカ、ベージュです。



洗濯ビフォーアフター


こちらは洗濯前のモノ(ベージュ)です。

こう見るとちょっと薄っぺらな様に思えますが

洗濯するとふっくらとボリュームがでます。

左、アーモンド色が一度洗濯した物です。


使ってみた感想


一番の不安要素は
多くて長い髪と身体を一枚のビックフェイスタオルで拭き取れるか、という点でしたが

全く問題ありませんでした。

というより、むしろいい!

と言うのも、お風呂上り、濡れた髪の毛の水分をタオルに吸収させてからドライヤーをかけた方が早く乾くので

この時期は少しの間頭にタオルを巻いておくんですが

今までのバスタオルだと、水分を吸って重たい上、タオルと髪の毛の厚みで

しっかり留めても動いているうちに落ちてくるという事が度々ありました。

しかしこのサイズだと私の場合、ちょうど良く巻けるうえ、重さで首がこらないというダブル効果という。。

なんとも嬉しい発見でした。


フェイスタオルとの比較

我が家ではフェイスタオルもヒオリエ(旧トゥシェ)さんの物を使っているのですが

ビックフェイスタオルの方が少し厚みのある生地だからか

その分 フェイスタオルよりも硬くなる(肌触りが悪くなる)のも早い気がします。

次男の使っているタオルは使い始めて1年経ちますが結構ガサガサしてきました。


とは言え、1年持てば十分?

それに何だかんだ言ってもタオルは消耗品ですので 手に取りやすい価格とその使い心地には十分満足感があり

今後も使い続けたいモノの一つです。







◇ご参考までに◇

購入するなら楽天セールの時が狙い目です。

今回、ビックフェイスはクーポン利用で一枚¥400で購入しました。

デイリータオルは楽天セール時で大体毎回同色4枚入りで¥1000になります。





トラコミュ
ナチュラル&シンプル雑貨

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】