Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品の芳香剤 スティックの使い回しはNG?代用品になるものとは?

【Sponsored links】


少し前に、記事にした
無印良品のトイレの芳香剤が中々終わらないという話

www.natulove.net



綺麗に使い切ってから新しいモノを開封したいので風通しの良い窓際に置いてみました。



すると、二週間程で綺麗に使い切ることが出来ました。


ようやく新しい《フルーティー》の香りを設置。


と思ったら、替えのラタンスティックを買うのを忘れていた事に気付き

www.muji.net

でもまぁいいか、と とりあえず再利用してみることに。


しかし、前回使っていた《リフレッシュ》の香りがラタンスティックに染み込んでいるからか、その匂いがしてくるという。。

友人曰く
「ラタンスティックを買わなくても竹串でイケる」
と言うのですが実際のところどうなんだろう…


と言うわけで早速調べてみると、竹串でもオッケーなんだそうです。

なんなら割り箸でもいいとか。

さすがにビジュアル的にどうかと思うので割り箸は無いかなと思いますが 笑

ちなみに竹串の場合、ラタンよりも香りが控えめになるそうです。



そして現在、使い回しのスティック使用で設置して一週間が経ちましたが

現在もなお《フルーティー》の香りが若干、という程度であまり感じられません 涙



無印良品に替えのモノを買いに行くか

はたまた家にある竹串で一先ず試してみるか…

してみようと思います。



トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪





◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日から7月がスタートですね。

一年ももう後半に入ったと思うと余りにも時間の流れが早くて驚きですが

本格的な暑さがやってくる7月、夏バテしないように皆様もお体ご自愛ください。



写真はトイレに飾ってある日めくりカレンダー

1日の言葉が一番好きです。





ブログ村に参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】