Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品 芳香剤 ラタンスティックの代用に竹串は使えるのか?試してみました

【Sponsored links】



無印良品の芳香剤用のラタンスティック

古い物の使いまわしでは効果が感じられない、

と少し前に記事にしましたが


www.natulove.net



せっかくなので新しい物を買いに行く前に

家にある竹串でも本当に代用が効くのか試してみることに。

名付けて!

《竹串で代用できるかチャレンジ!》です。(←大げさ)



早速入れてみました。

もちろん尖った方を下にして差し込みます 笑


しかし、ここで気づいてしまいました。

竹串、ラタンスティックに比べると長さがだいぶ短い…

ビフォー



アフター

バランスが…笑

かなりかっこ悪いですね。



そして、効果の程はと言いますと…

全く香りません! 笑

ほぼ無臭に近いです。

念のため一週間置いてみましたが 変化はなく

トイレの中に芳香剤の香りがする事はありませんでした。


使用済みのラタンスティックの方がまだ香りを感じることができたかな、という感じです。


という事で、竹串では代用は効かないという結果となりました。


私みたいな方はそういないとは思いますが 笑

どなたかの参考になれば幸いです。

そして「ラタンスティックなんか買わなくても竹串でイケる」

と言っていた友人にも教えてあげようと思います 笑




ブログ村テーマ
WEB内覧会*トイレ

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






***




昨日は仕事後に姉と母の髪を切りに実家へ行きました。


↑姉です。



夜、友人宅で飲んでいると 姉から電話があり

その友人、姉とは顔見知りなので

さっき姉の髪を切ったという話をすると

「癖っ毛でどうにもならない頭をどうにかしてくれ」

と騒ぎ出しました。


すでに結構な量のお酒を飲んでいたし、正直面倒だったので

ヤダ、と言うも 一向に引かない友人

仕方なく切ることに。


オーダーはユルフワボブ、柔らかいイメージで後ろはちょこんと結べる長さ

私に似合うやつ、可愛くね、手入れも楽なのでお願い。

だそうで。

面倒臭さ倍増。


友人の髪は想像を超えた癖っ毛で

しかもセルフカットしたばかりだという前髪はとんでもない事になっていたので

全体を5〜6㎝程切り前髪を手直しをして

スタイリング時のアドバイスをしました。



そして今朝送られてきたライン。

よかったです。

ホッとしました。



実は最近転職を考えており

しかし考えれば考えるほどこの仕事が好きだなぁと思う自分がいて

ありがたい事に辞める事を勿体無いと言ってくれる人がいる…

正直飲みながらするカットは(かなり)面倒でしたが

結果的には仕事に対する想いを再確認したと共に

喜んで貰えて私も嬉しいという

2倍返しを頂きました。




ブログ村テーマ
ヘアスタイル

ブログ村テーマ
ワーキングマザー

ブログ村テーマ
*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】