Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お風呂の扉に大きな穴が開きました。

【Sponsored links】


昨日の夕方、部活から帰ってきた次男がシャワーを浴びる為お風呂へ行くと

カッシャーン、という音がしまして

何だろうと思ったものの姉と姪が遊びに来ていたので

直ぐに見にはいかずにいると

お風呂から上がった次男の

「うわーー!!何これ!割れてる!」

という声。


眼鏡でも割ってしまったのかと見に行くと

お風呂の扉に大きな穴が開いていました。


へ?何でこうなったの???

次男に聞くと

「わかんない。お風呂から出たら穴が空いてた」

だそうで…

おいおい、んなわけあるか??と思いつつ

思考回路を辿っていると

あ!もしや!となりまして…



もうかれこれ12年も前のこと

この家に越してきて2ヶ月も経たずの頃

当時3歳だった次男がお風呂洗いを手伝う

と言うのでお願いすると大きな物音がしたので

慌てて行ってみると

お風呂の蓋を滑らせそれが扉に勢いよくぶつかってしまったらしく

ヒビが入ってしまったんです。


引っ越して直ぐでしたので

若干 あちゃー、とも思いましたが

悪気があった訳でもなし

それにそういう母も引っ越してきて一週間でフライパンを落とし

キッチンの床に大きなえぐれを作って旦那どんに溜息をつかれた身ですので

反省の気持ちも理解できますから

やってしまったことは仕方ない、次からは気を付けようね、と

そして水漏れする訳でもなかったので

ヒビの入った箇所もそのままに

長らく使ってきたのですが

劣化が原因なのか、10年以上経った今

綺麗に丸くくり抜いたような穴が開きました。


参ったなぁと嘆く私の横で

若干天然な実姉は

「なんか猫の通り道みたいだね〜」

とか

「覗き穴みたい〜覗かれないようにしなきゃだねフフフ」

とか言ってましたが

そもそもうち、猫飼ってないし

家族間で覗き?利点はあるのか?

っていう。


さすがにこのままではシャワーも浴びる事ができないので

とりあえず応急処置をしました。


運の良い事に、破片がバラバラに、とはなっておらず

カッチリはめ込む事が出来たので

一箇所仮止めし、瞬間接着剤でとめました。


しかしこのままと言うわけにはいかないので

どうにかしなきゃと思います。





先月は旦那どんがiPhone落として画面を割ってしまい

キャリアを変え本体も買い換えたばかりで

しかしそれまでは入っていたなのに

こんな時に限ってまさかの保険に入っていなかったらしく

結構な痛手を負いました。

壊れる時って重なるんですかね。


…そんな事はないですね 笑



ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】