Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

片付けが苦手な次男の凄いところを3つあげてみる

【Sponsored links】

私は掃除はあまり得意ではありませんが

整理整頓はする事も考える事も好きです。

だからか特に目に見える所がゴチャゴチャしてたり

散らかっていると落ち着きません。



しかし私の想いとは裏腹に日々その波はやってきます。



これは夏休みに入る前日

学校から持ち帰ってきた教科書類を

とりあえず、と言って玄関先に置いて出かけていった

次男の私物です

帰ってきたら直ぐ片付ける

そう言いながら片付いたのは翌日でした。

しかも、片付けると言うよりは自分の部屋へただ移動しただけ

という…

画像がないのが残念ですが

足の踏み場がないと言うのは正にこの事

よくこの部屋で眠れるな、というレベルでした。


各自の部屋の管理は各々に任せているので

手を貸すことは基本ありませんが

要請があった時のみ手伝います。

しかし最近はあまり頼まれる事もなくなりました。



そして本人曰く 『片付けた』という部屋。

一応彼の名誉の為机上とベット上は写してませんが

ビフォーから比べたら確かにこれでも片付きました。

しかしどうやって勉強するんでしょうかと言いたくなる机の上に

せっかくだからバックも掛けたら、と言う中途半端さ

お決まりの 片方だけ残された靴下も有り。



ちなみに、長男は真逆のタイプ

クローゼットの中には向きを整えられ

きちんとハンガーに掛けられた服が並んでおり

プラケースの中も開けたら何処に何があるか一目瞭然

きちんと整理整頓されています。

ただ私似なのか掃除はあまり得意ではない様で

スイッチが入った時のみ掃除機掛けたり拭き掃除したりしている様です。




先日次男が長男の服を借りる為

長男の部屋のクローゼットを開けたのですが

中を見て

「凄っ!なんでこーやって出来るんだろう…」

と呟いておりました。



いえいえ

君もやれば出来るはず。

これまでも叱咤激励、押したり引いたりしながら

片付けられる男に育つ様

あれこれと試行錯誤してきましたが

きっと元々の性格もあるんでしょうね

中々スムーズにはいきません。


でも諦めませんよ。母ですから。



ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
WEB内覧会*子供部屋

ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)








本日のタイトルはホッテントリメーカーより採用させていただきました。↓↓↓

ホッテントリメーカー



せっかくなので次男の凄いところを3つ挙げときます。


・何事も全力ストレート突進型

・素直で前向き

・直ぐ笑う とにかく笑う 基本怒らない



なんだか親バカ発言スミマセン。



ついでに

ホッテントリメーカーで

「片付けが苦手な次男」

と入れてヒットした笑えたタイトルを幾つかご紹介。



《片付けが苦手な次男はアメリカでは余裕で逮捕されるレベル》

え?


《片付けが苦手な次男とか言ってる人って何なの?死ぬの?》

うそーん


《アホでマヌケな片付けが苦手な次男》

ストレートすぎて逆に使えない 笑


《片付けが苦手な次男…恐ろしい子!!》

…ひどい…笑







ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】