読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

初公開 キッチンツールの収納。色味を抑えてスッキリ見せる。

【Sponsored links】


掃除のしやすさから極力出しっぱなしにしておきたくないキッチンツールは

見せる収納はせず、殆どの物を引き出しにしまっています。



よく使う物は一番取り出しやすいこの位置に。



中は無印良品のポリプロピレン収納ボックスを使って仕切っており


使用頻度が高いものから手前に置いています。


菜箸、竹べら、キッチンバサミに計表カップ

その奥にはお玉類を。


そのまた奥にはトングにピーラー、計量スプーン(良く使う大さじのみ)

一番奥にはたこ焼き用のピックや缶切りワインオープナーなどなど。

そしてチラッと見えていますが、その更に奥には巻き簾があります。

滅多に使わないのですが

収納ボックスのズレを防ぐ役目もあるので捨てられずにいます。



そして、この他に2軍のツールが存在します。

こんなに沢山。

しかしどれも使うものなのでなので中々捨てられず。

でも…こう見ると2、3は使っていない物もある様な…

こうして記事にする事で見直すきっかけになりますね。



これらは無印良品のキッチンツールスタンドに入れて

磁器ベージュキッチンツールスタンド 約直径9×高さ16cm | 無印良品ネットストア

シンク下の引き出しに入れています。

ここにはジップロック容器、圧力鍋、フードプロセッサーも収納しています。




色味を抑えてスッキリ見せる


頂き物の真っ赤なシリコン製ゴムベラは別として

ツールを選ぶ時気をつけているのは色味を抑える事。

ステンレスをベースに、白もしくは黒を選ぶ様にしています。

中には100均で買ったチープな物もありますが

ステンレス製を選ぶのは長く愛用できるという理由から。

どうせ買うならお気に入りを長く使いたいなと思います。


色味を抑える事でそれなりのツール数があっても

ごちゃごちゃして見えず

引き出しを開けたときの気分も違う気がします。










ブログ村テーマ
キッチン雑貨

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア

ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】