Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

愛犬のシャンプー。(可愛すぎる画像有)

【Sponsored links】

愛犬のシャンプーをしました。




水が嫌いなコなので、シャンプーも勿論苦手です。

言わずとも何かを感じるのか

玄関に入れた時点で緊張してる様子が伝わってきますが

落ち着かせる為?お風呂の前には次男が声をかけます

大丈夫だからな。良い子にするんだぞ。

みたいな事を言ってます↑

が、この時点で何かがいつもと違う…。

クッキーさんの顔に要注目。




いつもは次男がお風呂場まで抱いて連れて行くのですが

この日は抱こうとしたら



ガルル(やめろ!触るなボケ!!)と言われ


(再度クキ子さんの顔に注目→目が怖い 笑)

次男、軽くショックを受け

仕方がないので私が抱いてお風呂場まで連れていきました。

勿論私には一切反抗はせず。

母は怖し、ですかね。




しかしお風呂場へ行くと

逃げ出したくてこの表情


お願いだから勘弁して、的な。

ね?可愛すぎる画像でしょ? 笑



お湯をかけられると、毎回尻尾が思いっきり下がります

次男はめっちゃ喜んで(→ドS)

歌付きで声援を送り続けます。




終わった後もずっとこの状態。



可笑しくて可愛くてつい意地悪したくなるんですよねー

このあと、ブルブルを3回やったら出ようねと

ブルブル待ちでそこからタオルドライして

ようやく脱出する事に成功したクキ子さんでした。



実家で飼ってる黒ラブ ムーちゃんみたいに

水が大好きで自ら水溜りに浸かりに行く、

というコもいるんですけどね。

その子そのこで性格も違うんですね。



ただ、恐ろしさからか私には全く抵抗しないので笑

シャンプーする時も長い毛をカットする時も

逃げ腰にはなっても決して暴れる事はないので

助かっています。





ついでに。

懐かしい次男とクキちゃんのツーショット画像をどうぞ。



この頃は2人とも小さかったねー


抱っこしてもガルルーとは言われなかったよねー




このブサイクな顔がめっちゃ可愛いんだよー

なんていつもイタズラするから

噛まれるんだよねー (→勿論甘噛み)


そして。。

アイツはアホなの?

という目線の先には



クキちゃんの首輪を取り上げて試着する息子。

そりゃークキちゃんにも舐められるわな。



今じゃさすがにコレはしませんが笑

相変わらず相思相愛、どっちもどっちな我が家の子供達です。





ブログ村テーマ
Photo Blog

ブログ村テーマ
犬と暮らす生活

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】