Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

要らなくなったタオルで雑巾を縫う

【Sponsored links】

高校生の長男は先週から既に2学期が始まっていますが

中学生の二男は今日から新学期が始まりました。


高校生になってからは一気に親離れをした様に感じます。

長男からは必要最低限の事しか頼まれることがありません。



そして、打って変わって上手に親を転がす二男 笑

さすが二番目ですね。非常に要領が良いです。

ついでに…ダラシない…汗



今春、新学期が始まった時も全く同じパターンだった気がしますが

新学期初日の朝に、アレない?コレない?

が始まります。

今朝もまた、雑巾ある?の一言…_| ̄|○

仕方がないので、古くなったウエス行きのタオルで

急遽縫いました。





薄手の方が絞りやすいかなと思い

タオル一枚を半分に分けて、雑巾2枚縫いました。


糸が終わる寸前、ギリギリセーフ

ラッキーでした。


勿体ないし

前回に続き雑巾を縫って感じた事

わざわざお金を出して真っ白い雑巾を買わずとも

捨てるタオルで全然イケるということ。→当たり前

便利さにかまけて手抜きしてた事を反省です。

それに真っ白い雑巾を買うなら

真新しいタオルを買った方が余程いい。

雑巾の仕事は汚れてナンボ、勿体ないですもん。



それと同時に

たくー!

早く言えよーボケがーーー

という私の心の中だけでない叫び。

次こそは余裕を持って言って欲しいです。→切実





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】