Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

シンプル しかも激安!靴下を大人買い。ベストを知ると無駄がなくなる。

【Sponsored links】

先日靴下を大人買いしました。

三足いっぺんに買うのは私にしては珍しいので

敢えて大人買いと言わせて頂きますが 笑



選んだ靴下


一つは紺色、二つは黒です。



尊敬するミニマリスト、やまさんの著書を拝見した際

掲載されていた

“靴下でおしゃれを楽しむ”事にも憧れますが

yamasan0521.hatenablog.com





《子供とペットとスッキリ暮らす》

でおなじみの

東いずみさんの様に

同じ靴下を3足選ぶというスタイルもとても素敵だと感じます。

「3足1000円靴下」の小さなマイルール|子供とペットとスッキリ暮らす

www.natulove.net



※私は基本的には本は買わない主義なので
どちらも図書館でリクエストをして拝読しました。スミマセン。



自分のスタイルに合った靴下を選ぶ


実は私も真っ赤な靴下を一足持っているのですが

奇抜な色の靴下をポイントにしておしゃれを楽しむ、

それがどうやら私には似合わず 苦笑

結局選ぶ靴下はいつもダーク系、黒、紺、茶、ベージュ、グレーなどなど

地味な色ばかり。

それがわかったので今回は間違いないカラーを選びました。



基本は5本指靴下


ちなみに。

これまで私がガン押ししてきたのは5本指靴下



立ち仕事故、足の疲れを感じる今日この頃

(多分年齢のせいだけど)

5本指にしてから楽な気がしてずっと履いてます。

が、秋冬は冷え対策で

中には指先だけの5本指靴下を履いて

その上から普通の靴下を履きます。

なので今回はふつうの靴下を買いました。

www.natulove.net

www.natulove.net




仕事の時はパンツスタイルなので

靴下は隠れてしまってみえない、と言う理由から

仕事用に選ぶ柄はボーダー柄が多かったのですが

そうなると私服の時に使い難く

それもあって無難な無地にしました。


今シーズン履き倒し、毛玉も出来て

親指この部分が薄くなってきた靴下

消耗品は見られても恥ずかしくない状態でいたいですね 汗


驚きの価格


ちなみに。

3足大人買いした理由はもう一つ。

なんと一足、79円!しかも税込!!

凄くないですか?

大人買いと呼べるのか?的なお値段です 笑

見つけた時はちょっと嬉しくなっちゃっいましたよ。



購入したお店は《トライアル 》というお店です。

どうやら全国展開されているお店みたいですね。

お店を探す・チラシを見る | トライアル - ずっと、ず~っと、低価格。-


自宅からは車で10〜15分位の所にあるので

たまーに友人と一緒に行くんですが

小学生用の上履きも税込299円で売られていて

友人はお子さんにと買ってました。

食料品だけじゃなく、たまには別のコーナーも

フラッと覗いてみるのもありですね。



意外に知られていない?靴下の干し方

まぁ、値段が値段なのでもちろんメイドインチャイナですが

ココ。

知ってました?

これ、意外と知らない人多いんです。

友人もつま先を上にして干していたので

教えてあげたら驚いてました。

そう言う私も何かのテレビ番組で見て知ったんですが

ゴムの部分を下にするとそこに水分が溜まって早くに伸びてしまう

とかそんな理由だったと思います(たしか)


靴下を干す時は履き口を上にして干しましょう。



知っていれば無駄がない


下着でも靴下でも

これが自分に合った「ベスト」がわかっていると

無駄がない様に思います。

私はここ10年位、下着はあるメーカーでしか買わないと決めていますが

そのおかげで失敗する事がなくなりました。

このお話も追い追い記事に出来たらと思いますが

チャレンジする事を楽しむ事も有りかもしれませんが

自分的これなら間違いないな、というモノを知っていると

もの選びに迷う時間もお金も無駄にしなくて済む気がします。







ブログ村テーマ
少ない服で着回す


ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服


ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き


ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆


ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション





ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】