Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

50倍美味くなる!?味噌ラーメンの作り方。

【Sponsored links】


次男の好物は味噌ラーメンです。


私が仕事で留守のお昼に

インスタントラーメンを作って食べてる事もあるんですが

夜も無性に食べたくなる事もあるらしく

「お願いお願いお願いお願い!!」って

一体何回言うんだよ、って位懇願される時もあり 笑


買い置き率高いラーメン

よく買うインスタントラーメンはこれなんですが

まるで生麺

当たり前ですが、実際はお店で食べるそれとはどうしたって違うけど

このラーメン、次男のお気に入りです。


やってみたら好評だった

で、先日たまたま夕飯に麻婆茄子を作った日がありまして

それを見た次男、味噌ラーメンに乗せて食べたいと言いだし

仕方がないのでリクエストに応えてあげたんです。

すると偉く気に入った様子で

「いつもの50倍美味い!!」

とか、まぁそりゃーそーでしょ。

麺だけのラーメン(しかもインスタント)、比にならないわ

とか思いつつ

でもこーゆーとこ、やっぱ下の子だなーと思ったり。

…要領のよさ。笑


また作ってみた

で、昨晩、またアレが食べたいと言うので作りました。

麻婆茄子のレシピはいつもこちらを参考にさせて頂いてます↓↓
炒めて混ぜるだけの簡単マーボー茄子 by meguJJ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが247万品

これ、本当に美味しい!!

めっちゃオススメ!!



うっかりしてたんですが

前回ラーメンに乗せた時にはもやしも入れたので

ラーメンオンするならもやし入りの方が美味しいかもしれません。



母産のニンニク


途中作り始めてからニンニクがない!って気付き

あちゃーって思ってたら

今年が初採れ、私のリクエストに応えて実家の母が作ってくれたニンニクがありました!

結構立派なニンニク

でも来年は作らないって宣言されてしまったので

楽しめるのもあと少しですが。



キャベツものせちゃう

ラーメンの予定じゃなかったからスープになる予定だった茹でキャベツ

それも使います。


茹で上がったラーメンにキャベツのせて

麻婆茄子のせて

完成。



その他

写真がありませんが、食べ盛りの息子たち

これだけでは到底足りないので

この他にミニサイズのネギトロ丼と

冷奴もつけた。

↑面倒くさいから手で割った味玉子 笑


私はおかずだけ おかげでちょっと痩せた。


晩酌する日は、最近は炭水化物抜きにしてるので

私は冷奴と麻婆茄子単品をいただきました。

炭水化物控えめの夕飯とウォーキングの成果が出ているのか

少し体重が落ちました。

やったーーー!

www.natulove.net




思う事


毎日更新が目標ですが中々追いつかず

ネタも無いので昨夜の晩御飯のせてみました。


ついでに言うと、最近ブログの書き方がアメブロ時代に戻りつつある…

はてなに越してきたのを機に丁寧な文章を書く様に心がけてたのになー

やっぱ自が出ちゃう。笑

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。笑



ブログ村テーマ
麺類大好き!

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
グータラ主婦の手抜き料理、弁当

ブログ村テーマ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村テーマ
簡単!手抜きレシピ特集~楽して手料理♪



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】