Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

普段使いのバック。もう一つの帆布トート。

【Sponsored links】

以前、こちらの記事で普段使いのバックは二つと書きましたが

www.natulove.net



二つのうちのもう一つ、

愛用のバックをご紹介します。


やっぱりトート

はい。そうです。トートバックです。

そして…↑上の記事で載せているモノと

全く同じ物。

違いと言ったら色だけ。

実はですね、オーダーする時に二つお願いしていたのです。


ちなみにこちら、色は黒

持ち手も糸の色もポケットも、すべて真っ黒


バックの詳細

基本の形と大きさはあったものの

糸の色や取っ手の色や長さ

ポケットの数や大きさ、底部分の幅まで↓

事細かに受けて下さるという事で

かなり悩みました。

ちなみにこちらは8号帆布。

もう一つの白×紺はのトートは6号帆布でできています。

しっかりと自立しますし、かなりハリのある生地です。


二つとも、大きさも形もポケットの位置も

一緒なので使い勝手は完ぺき。



ポケットは内と外に一つづつ。

②の内ポケットに鍵を入れてます。

そして、このマグネットボタンがめっちゃ便利。


かなりしっかりしてるので自立するが故

余計にバックの中身が見えがちに。

でもこのボタンのおかげでチラ見防止、

又は車に乗った時、助手席に置いて倒しちゃっても

マグネットボタンがある事で中身の落下を防いでくれてます。


バックの中身は

バッグインバッグ、こちらは無印良品さんのもの。

今使ってる物は2代目

1代目も無印良品さんの物を使ってました。


バッグインバッグを使う様になってから

バックの中がゴチャゴチャする事は無くなりました。

手探りでもどこに何が入っているかがわかるので

小さな事ですがかなり便利さを感じてます。


私的テッパン

ショルダーバックやリュックなら両手があくので

そう言った意味での魅力はありますが

子供達に手がかかる事もなくなりましたし

日常車移動がメインの私にとっては

やっぱりトートバックはテッパンアイテムです。



ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】