Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイソーの健康サンダルが残念過ぎた?代用品の3coinsのスリッパ。比較と今後のスリッパ選び。

【Sponsored links】

こわにちは。ナチュラブです。


うーん、爽やかですね。

久しぶりの晴天に恵まれた関東地方も

この出だしも 笑


ブロ友さんのてんちゃんが

前記事で

「こんにちは 〇〇です」っていう書き出しをしてみたかった

と書かれてまして

アメブロ時代の感覚を思い出し

宣言通り私もこの書き出しで書いてみました。


なんか新鮮ーーー♪


↓てんちゃんのブログはこちらからどうぞ♪

大学生のミニマリスト日記




思ったよりダメダメだった?ダイソー健康サンダル


スリッパを新調しました。


この記事でも書いている様に

室内スリッパは長年健康サンダルを使用してきました。

www.natulove.net


ここ数年はいつもはセリアさんで買っていた

100円のサンダルでしたが

廃盤になってしまった様で

あれからも見かける事はなく

3ヶ月ほど前にダイソーで250円(も?)する

良く似たサンダルを購入した訳ですが…

こんなんなりました

あら、っと思ったのもつかの間

そのまま履き続け数分後にはこの状態

パッカーン、ですわ。


ハッキリ言ってね、こんな風になるのは初めて

色んな健康サンダル履いてきたけど

ここまでオープーン!になる事は本当にお初。

いつもはこの部分がほつれてきて

買い換えるんですが

(それも↑過去記事に書いてますが)

この状態でも縫い目が全部ほつれるなんて事はなかったんです。


たまたまなのか?作りが違うのか?

とにかくガッカリ。

って、3ヶ月も履けば十分元は取れただろ?って話ですが 笑

なのに懲りずにまたダイソーさんへ行ったんです

同じ物を買いに 笑

なぜって、間違いなく健康サンダル売ってるし、

250円で買えるし

あちこち見つけに行くのも面倒だったので。


しかし、私が行ったダイソーさんには

レディースサイズは一つも無く

えーどうしよー

って思っていたら、ある事を思い出しました。


半年位前に、3coinsで長男用に買ったスリッパが家にある

という事を。


3coinsのスリッパ

家にある事忘れてたの??

物の管理全然できてないじゃんー、って感じですが

長男に買っていったものの

スリッパは冬しか履かないって言うので

結局しまったままになっていました。→言い訳


それがこれです。

白黒ギンガム。笑

どんだけギンガムチェック好きなんだ?って話ですが

↓ちなみにパジャマも紺×白ギンガム 笑


www.natulove.net


これ履いてこれ着たら全身チェック…

さすがにないわと自分でも思ったけど

言う前に次男から、うわーダッサ!と言われた…

チキショーーー笑


脱?!健康サンダル?比較


ご覧の通り、このスリッパは健康サンダルではありません。

しかし使わないのも勿体無いし

今すぐにスリッパ必要だし、って事で

とりあえず今回はこれを履くことにしました。


まだ暑さも残る季節なので

素足で履くと健康サンダルに比べてベタッと感?がある様な

特にお風呂上りは履きたくない感じ 笑

ちょっとまだ慣れませんが

つま先が空いてる作りになっているので

熱がこもる事はない気がします。



健康サンダルvsスリッパ

はい。

見た目はねやっぱり普通のスリッパの方が好きです 笑

可愛いデザインも沢山ありますし

選ぶ楽しさだってありますからね。


健康サンダルってどんなに頑張っても健康サンダルなんですよね 笑

デザインの幅もかなり狭いし。

ただ履き心地はやはり健康サンダルの方が良いですし

足裏のツボが刺激されるので気持ちいいんですよ。

ただ冬はちょっと寒いかな、とは思いますが。


今回こちらの普通のスリッパがどれ位でへたって来るのか

持ちの部分と…あとは私自身の慣れ?

履き心地の変化なども踏まえて

今後のスリッパ選びをしたいと思います。




ブログ村テーマ
ホームウェア

ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
3COINSらぶ

ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ブログ村テーマ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】