Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

感動!無印良品 芳香剤の詰め替えにコスパ最高の代用品を発見

【Sponsored links】

トイレで使っている無印良品の芳香剤の中身を詰め替えました。



www.natulove.net



ん?無印良品じゃないじゃん?

って思った方

正解です。

ご覧の通り購入したのは無印良品の物ではありません。


良いもの見ーっけ


実はですね、数ヶ月前にこちらの記事を書いた後に

www.natulove.net


カインズホームさんへ行った際こちらを見つけました。



〈サワデー香るスティック詰め替え用〉です。

テスターがあったので匂いを嗅いでみたら

かなり好きな香りでした。

そこでふと思いついたんです。



サワデー香るスティック詰め替え用の中身は


詰め替え用の液体とスティックが8本。

↑上の画像には4本しかないですね。

そうなんです。



無印さんの芳香剤はコスパがイマイチ


お使いの方はご存知かと思いますが

無印良品さんの芳香剤の詰め替えタイプには

ラタンスティックは付属されていません。

インテリアフレグランスオイル・フルーティー 60ml | 無印良品ネットストア



そこで代用出来る物がないかと以前試した事もありましたが

www.natulove.net


結果的に竹串や使い回しではダメだと言うことがわかったので

スティックの替えを購入しなきゃと思っていたんですが

無印良品さんのスティックは¥315するんです。


ラタンスティック 8本入 | 無印良品ネットストア




少し前までは100円ショップでもラタンスティック付きの芳香剤が置いてあったというのに

スティックだけで315円…

詰め替え用とスティックを合わせたら…1.315円。

そう考えるコスパイマイチ…

高いよなぁと少々渋りまして。



そんな時に〈サワデー香るスティック〉を発見。

詰め替え用は¥300前後で購入したと記憶しています。

無印良品さんの物と比べるとこの価格差は大きいです。



無印の詰め替え用にサワデーのスティックを使う


そこで、既に購入してあった無印良品さんの詰め替え用芳香剤に

サワデーのスティックを使えばいいかなと

付属されてたラタンスティックの半分(4本)を使う事にしたんです。

半分取っておいたのはこちらが終わった後

次回サワデーの中身を使う時の為です。



たった4本のスティックでもちゃんと香るのか…

若干不安もありましたが十分に香りました。


しかも今回は何故か中身の減りが前回よりも早く

3ヶ月位で空になりました。

(元々使用期限は1ヶ月と記載されていますので
それでも十分過ぎるくらいですが)


って事はスティックの数=減りの速さ

ではないって事ですね(多分)

季節も関係あるのかもしれませんが

(想像ですがもしかしたら冬場に比べて夏場の方が気化するのが早い?)

夏場でトイレの窓を開けてる時間も長かったので

そのせいもあるのかもしれません。


無印良品の空き瓶にサワデーの中身を詰め替えてみたら


早速、空になった空き瓶に

サワデー香るスティックの詰め替え用を入れてみました。


すると

なんと!!

容量ピッタリ!!

嬉しい!!



そこに残りのラタンスティック4本を入れて

セット完了。


スティックか4本だと、ぱっと見はちょっとさみしい感じですが

それは今回に限りですし

次回リピするとしたら付属のスティック8本全てを使えます。

しかし今回も4本のスティックでも全く問題なく香っているので

十分なのかもしれません。



まとめ


サワデーさんの詰め替えの中身がどれ位もちが良いのかにもよりますが

詰め替え用の液体にスティックまでついてきて

約300円で手に入りますし

無印さんの空き瓶を再利用すれば容量もぴったり

サワデーの本体も買わずに済みましたし

おまけにとても香りも好みで

今の所言うこと無し、です。



無印良品さんの芳香剤は好きだけど

コスパがイマイチなんだよなー

と思ってる方がおられましたら、ぜひオススメです!!




こちらの香りも好みでした



ブログ村テーマ
頑張らない節約

ブログ村テーマ
WEB内覧会*トイレ

ブログ村テーマ
シンプルでナチュラルな生活

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】