Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ダイソーで冬対策

【Sponsored links】

ダイソーさんで数点、自分用の物を買い物してきました。


夜用のモコモコ靴下

これからの時期はお風呂上がりに靴下を履きます。

極度の冷え性なので寝るときも履いたまま。

素足だと足が冷たくて眠れません。



以前100均(たしかダイソーさん)の

同じ様なモコモコ靴下を買ったのですが

洗濯ネットに入れずに洗濯機で洗ったら

履き口のところが直ぐにほつれてちゃって

友人から、 100均だもん、ダメだよー

と言われたので

500円位のモコモコ靴下を買いなおしたんですが

結果、洗濯したら100均の靴下と変わらなかった…

という経験から、今年もダイソーさんの物を買いました。

洗うときはネットに入れてます。



私はグリーンを選びましたがブルーもありましたよ。


同じシリーズと思われるショートタイプには

茶系の物もありましたが

そちらが一番万人ウケしそうなカラーだったので

恐らく売り切れていたのかなと。



ボア素材のソール


日中はヒートテックとシャツ一枚で過ごせる位

ヌクヌクな環境で仕事をしてますが

足元だけは常に寒いんです。

毎年霜焼けが出来ちゃう位…代謝が悪いんです多分。


少しは違うかなと、試しに買ってみました。

こちら、特許出願中だそうです

期待大。



カットラインがついているので


靴の大きさに合わせてカットするのも楽々。

…っていいながらかなり雑



早速インしてみました



おお!ぴったり!

そして思ったより暖かい!

インソール一つでこうも違うものなんですねー

今年は霜焼けが出来ないといいです。



こちらはウール100%


暖かさをより重視するなら絶対にこちらの方が上を行くと思いますが

一先ず100均ソールで様子を見ようと思います。





それからこちらは冬対策ではありませんが

シューキーパー

前から気にはなってたんです

一番よく履くオーロラシューズの型崩れ。

今更な気もしないでもないですが 汗

長く愛用していきたいですからね。

ちなみに、大きいサイズ(メンズ用?)は一つ150円でした。



それにしても100均のクオリティ、本当に高くなってますね。

個人的には実用性重視の物はダイソーさんで

デザイン的に好みのものがあるのはセリアさん

といった感覚でしたが

最近はダイソーさんも可愛い物が増えた気がして

見ているだけでも楽しいです。




ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】