Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

白砂糖の恐怖。フルグラは好きだけど「あまくない砂糖のはなし.予告編」を見て怖くなった。でも…なお話。

【Sponsored links】

ほぼ毎日の朝ご飯にはフルグラを食べてます。



www.natulove.net
www.natulove.net






きっかけはダイエット目的の白米の食べ過ぎ防止

&便秘症対策にと思ってはじめたんですが

思いの外自分に合っていた様で現在も続いています。


と言っても元々そんなにお腹のリズム、

悪いわけではなかったんですけどね。

フルグラ食べる様になってからさらに快腸なんです。

決まった時間にお通じあるし、スルッて感じ?←スミマセン




ただですね、豆乳をかけて食べればそれ程感じないんですが

何もかけずに食べる事の方が多いので

そうすると甘さが際立つというか…

結構甘いよなー、と思ってはいたんですよ。


成分表見てみてもね

三番目には砂糖、ってあるんです。

そりゃー甘い訳だ。





しかもね、先日、購読しているある方のブログで

改めて白砂糖の怖さを目の当たりにしたというか。。。

詳しくはこちらの動画を見て頂くと

うわっ!ってなる事間違いなしだと思うんですが。





“砂糖・アルコール・加工食品”なしで1ヵ月間過ごしてみた 〜1ヶ月で500万回再生突破した話題の動画【日本語字幕】〜



タイトルも惹きつけられる。

あまくない砂糖の話。

DVD借りてきて絶対に見ようと思う


映画『あまくない砂糖の話』予告編



こんなの見たらジュース飲めなくなるよ。↓


【拡散希望】実はヤバイ恐怖の清涼飲料水や炭酸飲料の害!含有白砂糖がやがて身も心も蝕み廃人にする悪魔のドラッグ!?



まぁ普段からジュースは飲まないけど

その代わりにお酒は結構な量を飲むので。



砂糖が身体に良くないって事を知ってはいても

甘いものは大好きですし

フルグラも大好きなんで、辞めたくない。



で、悪あがき、と思いつつもこんなの買ってみました。




ケロッグ オールブラン。

フルグラに比べたら見た目はかなり質素な感じ です



が、、、

これ、甘くないと思ったら普通に甘い…

むしろフルグラより甘い気すらする 笑笑


しかもフルグラはいつもスーパーの特売で買ってるので

特売にならないオールブランの方が高いってのに

想像通り味だってフルグラの方が全然美味しいし…

次はないかな。



なので、フルグラと混ぜて


いつもは何もかけずにそのまま、もしくは調製豆乳をかけてたべるんですが


初めてヨーグルトと一緒に食べてみる事に。





我が家では普段きび糖を使っているんですが

あえて砂糖もかけずに食べてみた。


うーん。。ビミョー 笑

豆乳かけて食べた方が私は好きだな。




後日スーパーに行った時に気づいたんですが

甘くないフレーク、ちゃんとありました。





次回はこっちを買って食べてみようかな。

でもやっぱりフルグラが一番美味しい気がするんだよな。

その時点で既に砂糖に侵されてるんだろうな。


というお話でした。






お見舞い&お祝いに


昨日が私の誕生日って事と

今日までインフルで出勤禁止令出てて家にいるって事を知って

怖いもの知らずな友人の1人が

お見舞い&1日遅れの誕生日祝いにって

シュークリームを届けてくれました。




こういうのをサプライズと言うんだぞ!!!

お前ら良くみとけよ!!

と声を大にしてうちの男どもに叫びたくなる位

嬉しかったーー!



って言うのもね、

昨日は大好きな人達からのお祝いメッセージは頂きましたが

まさかの家族からは忘れ去られるっていう

あり得ない誕生日になりまして

こんなの今だかつてなかったから余りに悲しくて

ちょっと泣けてきた位。


でも、夜までには誰かしら思い出してくれるんじゃないかと粘ってみたけど

夜10時になっても息子たち、試験前なのもあって

部屋から全然出て来ないし

気づく気配すらないから

向かい合わせの二つの扉を同時に開けて


ねーーーーー今日ってさーーーーーー

何の日か知ってるーーーーー???


って自分からふっちゃったよ。笑


それでも直ぐにピンと来ない事に

目の前で泣いてやろうかと思ったけど

悲しいかな涙が出なかった 笑


でも、

あ!ごめん!!そうだった!おめでとう!!!

って 無理やり言わせた 言ってくれたから

とりあえず満足して眠りにつきました。



そんな訳で

今年は友達が運んできてくれたシュークリームが誕生日ケーキになりました。


感謝!!!




っていうか…

再度、

白砂糖の怖さは何処へ行った?っていうお話でした 笑






ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
女のコが気になる情報

ブログ村テーマ
おいしいまいにち グラノーラ

ブログ村テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

ブログ村テーマ
朝ごはんのおかずどうしていますか?

ブログ村テーマ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】