Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

セリアのドレッシングボトルでポン酢の作り置き

【Sponsored links】

先日セリアさんでこんな物を見つけました。




ドレッシングボトルです。



ボトルには目盛りが記載されていて

その分量の材料を入れればドレッシングの出来上がり

という中々の優れモノです。




我が家ではここ半年くらいポン酢は手作りしており

市販品は買っていないんですが

ちょっと使いたい時など毎回作るのは面倒だったので

作り置き出来る丁度良い容器を探していました。


蓋が白くてシンプルな作り

かつ、注ぎ口も理想通り




買い置きのドレッシングが終わったら

追加購入してドレッシングも作ってみようかな。


参考にしているポン酢レシピです↓

cookpad.com



私は柚子多めで作ってます。

柚子がない時はレモンで作りますがそれでも十分美味しいです。

湯豆腐にもお浸しにも炒め物や揚げ物にも

とても美味く使えるレシピです。



ちなみに今朝は大根おろしと納豆を混ぜて

そこにポン酢をかけて朝ごはんに食べました。

激ウマでした。




手作りする事で節約にもなるし

処分が面倒な空き瓶が出ないのも嬉しかったりしてます。





ブログ村テーマ
キッチン雑貨

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん

ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...






ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】