Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

新年初買いは福袋、ではなく無印良品で文具を買いました

【Sponsored links】

お正月休み、実家へ行った以外は大した用事もなく

受験生の息子たちからはいつも以上に相手にされないので

暇つぶしに一人フラッとイオンに行ってきました。


わかっちゃいたけど凄い人!人!人!!でして

きっと福袋目当ての人が多いんだろうな

と、人間観察しつつぐるっと店内を一周

やはり福袋らしき袋を持ってる方が沢山おられました。



私はと言うと消費系の物(食べ物とか)以外の福袋は基本買わないのですが

(特に服の福袋、中身が見えないのなんて絶対)

なのに下着屋さんの前を通りかかったら

フリースパジャマ+ブラショーツのセット×2で五千円

しかも色柄サイズ自由に組み合わせられるという福袋に

気持ちが揺れました。


しかしながらここ10年以上

下着は決まったメーカーの物しかつけておらず

その間、他メーカーのものを買い後悔した事を思い出し

そのままお店を後にしました。

と言うわけで今年も福袋はなし。





代わりと言ってはなんですが

無印良品さんで少しだけ買い物をしてきました。

と言うよりポイントの期限が切れる寸前だったので

それを使ってきた、という感じですが。



定規とホチキス(ステープラー)

アルミ定規 15cm | 無印良品ネットストア



カッターでも対応できるという点に惹かれ購入しました。

今使ってるものは既にカッター跡が酷いので買い替えという事で。





ステープラーはどうやら廃盤になるのか?

ネットストアでは見当たらず

代わりに持ち歩き様に便利なコンパクトな物がありました↓



ポリカーボネイト携帯用ステープラー 針付き・白 | 無印良品ネットストア



私が店舗で購入した物はこんな感じ↓

上から見てもドシンプルですね。







それから写真にはありませんが

次男に頼まれてた定規もう一つも。

こちらはプラ製。

アクリル定規 目盛寸法15cm | 無印良品ネットストア







それからおやつにチョコ味のプレッツェル。


クラックプレッツェル チョコレート 46g | 無印良品ネットストア




お正月感はゼロの新年初買いでしたが満足のいく買い物になりました。




ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】