Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

プリントやチラシなど、紙類の収納と整理整頓

【Sponsored links】

学校から貰ってくるプリントや

チラシに付いてるクーポン券、

はたまた医療関係の領収書などなど

溜まりがちな紙モノの整理をしました。




収納しているのは数年前にセリアさんで購入した白いファイルです。

www.natulove.net

(4年前に購入した物なので現在取り扱いがあるかは不明です。)


リビングの電話台の扉内




ざっくりですが種類毎に分けて収納してます


www.natulove.net







・スクール→学校関係

・メディカルケア→医療関係

・メニュー→食べ物関係






しばらくぶりに中身を広げて必要か否かの分別作業をしました。




こちらは学校関係のファイル

左側は以前長男が通っていた塾から配られたモノ。

大学受験の流れやそれにかかる費用などの

シュミレーションまで記されたファイルです。


3年生になった時に私の確認用に

と取っておいたものですが

ここまできたらもう必要ないので処分。

というか、結局目を通す事殆ど無かったな 笑




↓こちらも受験に関する資料

学校から配られたものです。

これも必要ないので処分。





↓長男の通学費用に関する領収書など。

多分…高校に上がった時に支払った時のモノ

次回直ぐに確認出来るように、と取っておいたんだと思いますが

ネットで検索すれば定期代も駐輪場代もすぐ出てくるよ っていう笑

それに家計簿を付けているのでそれを見たら一目瞭然。

というわけで処分。





次にメニュー用ファイルの見直し



一体いつぶりに開いたんだおい?

的な期限切れクーポン券の嵐ですよ 笑


もちのろんで みーんな処分


というか、私的にはこちらのファイルの中身は

全て不必要と言ってもいいんですが

近所のお弁当屋さんやお蕎麦やさんのメニュー表は

旦那どんが必要としてるのでとりあえずキープ。

よって中身はスッカスカですが

ファイル自体はこのまま残します。




その他、棚の中を整理して出てきた紙もの

全部でこれだけ。

かなりスッキリしました。



定期的に…

せめて年に1度位は整理整頓を心掛けたいと思います。






ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
100均 de 収納

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】