Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

一人ランチと頂き物 備忘録

【Sponsored links】

ちょっと前になりますが

噂の「沼サン」を作りました。


パン屋さんで買ってきたホテルブレッドをトースト

マスタードをたっぷり塗って

キャベツ、キャロットラペ、厚切りベーコンをサンドして。


カットした断面図を載せたかったのに

画像が行方不明になってしまった為仕上がり図はありませんが

とても美味しく頂きました。



人参1本位ペロリですよ

ホント オススメ。



news.cookpad.com






週に一度、平日休みがあるので

その日のお昼ご飯はなるべく手抜きしつつも

食べたいと思った物を食べてます。

沼サンもそれの一つです。





こちらは息子のお弁当の残りをサンドして。

カブとほうれん草とベーコンのガーリック炒めに

スクランブルエッグとチーズをサンドして。

パンの時は何でもサンドが多いです。








この日はパスタ。

無性にクリームパスタが食べたくなったので

しめじとキャベツとウインナーを使って。

牛乳の代わりに豆乳、

バターの代わりにオリーブオイルを使用しました。

トマトとブロッコリーのサラダ付き。





また別の日もパスタ。


玉ねぎとウインナーだけのカルボナーラ。




一人ランチは結構パスタ率が高いです。




たまにはこんな日も。


ジェノバパスタ。

ソースはかけるだけ、の簡単仕様

コープで買ってるんですが

次男も大好きな一品。

手軽ですが美味しいです。

だからつい欲張って茹でるパスタの量が多くなってしまう。。





時にはラーメンの日も。


とりあえずネギは大量投入、これ絶対。

そして味玉はもちろん手割りで 笑



いかに時間をかけずに洗い物が少なく済むように

と、手を抜く事ばかりに頭が働く平日のお昼です。











頂き物備忘録。



ディズニーへ行ってきた姉から。

お土産でお菓子もらう時、

本音を言うとクッキーよりチョコの方がテンション上がるんですが

このクッキーはなかなか美味しかった。

なんだかんだ、殆ど私が食べてしまった気がする…





それからこちらは

先日車屋さんに洗車に行った際

たまたま担当の方がいらしてアレコレ話した帰り際

「さっきお客さんから貰ったんだけど食べない?」

って頂いた いちご大福

二つ貰ったので

その日滑り止めで受けた私立高校の合格通知を

無事に持って帰ってきた次男に

丸ごと一つ食べて良しとご褒美に 笑

で、もう一つを長男とわたしで半分こして食べました。


あ、もちろん旦那どんにはありませんよ。

それでなくても毎晩バカスカ スイーツ食べてますので

これ以上コレステロール値上がっても困りますので。





それからそれから

こちらは昨日ケーキ作りしたお嬢ちゃんの親御さんから

韓国海苔のフレークバージョン。


昨日はたまたま冷やご飯の消費にガーリックライスを作ったので

早速かけていただいてみました。

想像通り、間違いない味。

私はお酒のつまみにしていただきました。




皆さまいつもありがとうございます。

感謝感謝。






ブログ村テーマ
小さな幸せ

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
楽しい家事時間

ブログ村テーマ
時短家事の工夫

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】