Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

処分した服と新たに加わった服

【Sponsored links】

先日、服を処分しました。




ストライプ柄のシャツは仕事着として着用していた物です。



仕事柄、沢山の服を着回すイメージを持たれることが多いんですが

私の場合仕事着は完全に制服化してますし

プライベート用とも分けています。


カラー剤の飛び跳ねなどで直ぐに汚れるし
(しかも落ちない)

切った髪の毛がチクチク刺さるのが嫌だからという理由で。


なのでニット系なんて仕事の時は以ての外

付いた髪の毛をサッと払える様な素材の物しか着ません。

だからトップスは主にシャツ系、ってか最近はシャツばっか。


若い頃は気にせず着てましたけどね。

今は完全にオンオフ用で分けてます。



処分した服


こちらのシャツは2〜3年前に作家さんから購入した物ですが

首を圧迫されるタイプの服(ハイネックとか)が苦手な私でも

一番上のボタンを留めても全く苦しくなく

又、控えめな丸襟や小さめなくるみボタンもとても気に入ってました。

それに汚れが目立ちにくい所も良かったんですが






先日洗濯上がりにふと見ると

こんなんなってまして

ガビーん

そして、は…恥ずかしいーーー!


いつからだったかわからないけど

恐らくはこの状態で多少の期間でも着ていたはず…

あぁ!気がついて良かった!

翌日のごみ出しでサヨナラしました。






それからこちらはパジャマにしていたフリース素材のトップス

ユニクロさんで相当前に買った物です

たしかセールで500円とかそんなもんだった気がしますが

もう十二分に元はとりました 笑



今シーズン(下手したら前シーズンも)一度も着ていなかったのと

見ての通りヨレヨレなので処分する事にしました。


捨てる前に鏡の拭き掃除に使ってみたら凄く綺麗になったので

ウエスにしてからサヨナラします。



二枚ともありがとう。




一枚増えたトップス


先日実家に行くと母から渡されました。


カシミヤのセーター。

セールで半額だったとかで、

着るでしょ?って。


私に買ってきてくれたそうです。



私が冬服のニットは

カシミヤかウール100%の物しか着ないのを知っている母

そしてグレーが好きなのも知っている母


グレーを選ぶつもりだった様ですがなかったそうで

こちらのオートミール色をチョイスしてくれたそうです。

この色は持っていないし、

好きな色なので嬉しいんですが




ただ、ちょっと贅沢というか…細かい事を言うならば

Vネックが良かったのと

裾はリブになってるデザインの方が好きだったんだけどな


贅沢言ってんじゃないって? 笑



まぁサイズ的にはピッタリですし

なにせ軽さと暖かさは言うまでもなくなカシミヤですし

何よりそこに母の愛があることは間違いありませんし

大切に着ようと思います。




お母さんありがとう。





ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】