Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

水切りかごトレーの代わりにダスキン 吸水ふき取りクロスを使いはじめて8ヶ月。使用感と手入れ法。と、長男 卒業式

【Sponsored links】

キッチンの水切りかごのトレーを断捨離してから

トレーの代わりにダスキンの吸水ふき取りクロスを使っています。



www.natulove.net






あれから 8ヶ月、一度も取り替える事なく使い続けてきましたが

大分古びて来たので取り替える事にしました。









実際の所、古びたと言っても

吸水力が落ちたと感じた訳でもないですし

まだまだ使えそうな感じでしたが



こうして新しいもの物と比べるとやっぱり違いがありますね。

左が旧で右が新 。



汚れも気になってきました。





といっても、普段のお手入れは特にせず

食器を洗う時に水切りかごの下に敷いて

洗い終わったら絞ってシンク上に干すだけ。




乾きが良いからか夏場でも生乾き臭がする事もなかったですし

カビが発生、なんて事もありませんでした。

なので特にこれといった手入れ法、

除菌や洗濯などはしていません。



食器を直置きする、などという場合は

さすがに煮沸消毒か何かはしないと気持ち悪いな、とは思いますが

今の所そういった使い方はしていないので

簡単で楽な方法を選んでます。



さすが、ダスキンさんのお品だけあって

吸水力もありますが

速乾力もかなりのもので、直ぐに乾きますし

これだけの期間毎日使い続けてもまだいけそう

という点でも

物自体もしっかりしてるなと感じています。









水切りかごの無い生活は

今でも憧れといえば憧れですが

やはり我が家の生活スタイルには無くてはならない物なので

汚れが付きやすかったプラスチックのトレーが無くなっただけでも

家事の負担とめんどくさいなーという気持ち的負担が減り

快適になりました。








***






長男卒業式


昨日は長男の卒業式でした。



前日の夜

せっかくだし、明日は1枚くらい一緒に写真撮ろーよ

と言うと

親子別々だからそんな時間ないよ。

とバッサリ 笑

(↑長男、昔から写真嫌いです)



しかも卒業式の詳細プリントも渡されていなければ

保護者の集合時間すら前日の夜まで知らされてないってどゆことよ?笑


親子別々?写真タイムなし??

んな訳ないっしょー

と思っていたら…

長男の言う通りでした 笑





流れはこんな。


息子いつも通り登校→

保護者、開始時間までに学校へ行き各自着席→

卒業生入場→

式典→

卒業生退場 そのまま教室へ→


保護者はその後その場で5分ほどの謝恩式→

解散。




一緒に写真、どころか、息子の写真すら真面に撮れないという

想像以上の展開 笑



だから撮れた写真はたったのこれだけ。




※しかも退場シーン、正確には動画です




同じ市内の別の高校では

式後、教室で子供達から保護者にむけて

一人一言づつお礼の言葉を言う、

という機会を先生が設けてくれたそうで

感動の卒業式だったよー、とか聞いていたけど

勿論それもなく




ただ、、、謝恩式で代表で挨拶をして下さった先生が

息子の一年生の時の担任の先生で

一年生の時、ちょっとした事件?があって

大変お世話になった事を思い出してしまったら

決して泣くようなシーンではなかったのにも関わらず

一人啜り泣いてしまってちょっと恥ずかしかったという…苦笑


先生方には感謝感激です。





子供達はその後、教室で担任の先生から卒業証書授与があったり

子供達へ向けての話なんかがあったらしいですが

先生含め、子供達も涙してた子はいなかったとか 笑


男子校、そんなもんなんでしょうか?笑



まぁ、しかし

本人から

この高校で良かったし、楽しかった。

という言葉を聞けただけで親としては大満足です。



それにしても本当にあっという間の3年間でした。






最後に。

卒業式でまともな写真撮れなかったから

という理由と

学生服姿の見納め!&滅多にないばーちゃんとのツーショット!

というこじ付けのもと

実家にてパシャリ




おめでとう。

ありがとう。









ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】