Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

目の前の不用品を手っ取り早く手放す。

【Sponsored links】

長男の部屋を片付けた日、

クローゼットの天袋から、段ボールに入ったままの攻略本や漫画本が出てきました。



二人がかりでもそこから降ろすだけで一苦労

今やらなきゃきっとずっと放置になるパターンだなこりゃ

というわけでサッサと片付ける事にしました。



しかし、その中には長男のものではないらしい物もあって

例えば私の私物、あさりちゃんとか 笑

それ以外の数冊は旦那どんのものであろう可能性大…



家族の物を勝手に捨てても良い事はないという経験の元

基本、勝手に人の物は捨てない主義ですが

ある事自体を忘れ去られていた物という事と

今後も絶対に読まないであろう(と言い切れる)物と判断したので

処分する事に。



車に積んでブックオフさんへ引き取って貰ってきました。





時間のある時はメルカリなどのフリマアプリを利用して不用本を手放してきましたが

正直なところ、今は目の前にやらなきゃいけない事が山積みで

それにかける時間すら惜しい

そんな時は一気に片付けられる方法を選ぶのも一つの手ですね


なにより目の前の不要物が無くなるのは

心もスッキリしますしね



36点引き取って貰い、計¥535になりました。



参考書も捨てずに持っていけば良かったかな

とちょっと欲がでましたが 笑

今は短時間で目の前の事を着実にこなす事に集中せねば。

よし!がんばろう!






ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】