Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ニトリのシンプルなフライパンカバーを購入。数通りの使い方で時短と節約に。

【Sponsored links】

息子の生活用品を買いに行ったついでに

ニトリさんで自宅用に鍋蓋(フライパンカバー)を購入してきました。




直径26〜30㎝の鍋(フライパン)対応の物です。


中央部分のみガラス仕様になっているのでオールガラス製の物よりも軽く、
スチール部分は汚れがスルッと落ちるので扱い易いです。

又、中の様子も見えるのでそれもとても使い易い。


www.nitori-net.jp





カインズさんのフッ素加工のフライパンにも対応



ちなみに、この手のフライパンは安価な物を買うことに決めています。

それまでは二千円台〜四千円位の物を使うことが多かったんですが

くっ付かない、と謳っていても1ヶ月も経たないうちに加工が剥がれてくる物だったり

千円を切るフライパンとそう変わらなかったり…

それに購入価格がそれなりに高かった場合、買え替え時とはわかっていても躊躇してしまうんですよね。

単に貧乏性なんですね。


ならば、数ヶ月に1度のペースで安価な物を気持ちよく買い替えた方が良いかなと、そんな結論に達したというわけです。



使い始めて現在3代目の直径28センチのディープパンは
家族4人分、特にオムライスや炒飯など、3合を越すご飯を炒めるのに深さも大きさもあるのでとても役立ちます。


www.cainz.com



それから、寒い(涼しい)時期ならではの使い方にはなりますが

翌朝、火を入れるだけで済むようにこんな使い方も


夕飯の支度の時に野菜などを切ってフライパンに入れて蓋をしておけば

朝は起きたらそのまま炒めるだけ。


保存容器の洗い物も出ませんし、ラップも不要です。


出来上がったらまた蓋をしてそのまま放置で私は出勤。
春休みに入った息子達、起きる時間はマチマチなので、食べる人はご自由に、的セルフスタイルにも向いてました。






鍋の同時使用にも


そしてもう一つ

こちらの鍋に使う目的もありました。

こちらの鍋の直径は一緒なんですが、セット購入をした為蓋は一つしかついておらず


しかし意外と2つの鍋を同時に使う事が多くて

例えば平たいフライパン型鍋につかっていると

大鍋には使えないし


逆も然り



でもでも

ニトリさんの鍋蓋があれば

同時利用が可能になりました。


何かとバタつく夕飯時の時短にも、それから多少でもガス代の節約にも繋がります。



長い間不便だなぁと感じてきた問題が解決されて嬉しいです。




余談ですが


せっかちな性格なので、購入時付いていた紙タグ?をちぎり取ったら

こんなんなって、えーって思ったら





取っ手部分、ちゃんと取り外しできました 笑









www.natulove.net




ブログ村テーマ
キッチン

ブログ村テーマ
カインズホーム

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】