読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

上京した息子、熱を出す。母として出来る事とは。

【Sponsored links】






息子が家を出ても寂しさは殆ど感じなかった私ですが、こんな時ばかりは近くにいない事がより不安(心配)にさせるといいますか…昨夜はジタバタ気味でした。こんにちは、ナチュラブです。



長男早速発熱


昨夜、息子が送ったという在学証明書が無事私の手元に届いた事をLINEで報告した際、

何気なく振った会話から息子が熱を出している事を知りました。




っていうか、この振りがなければ熱が出た事は長男の性格だけに言ってこなかったんじゃないかと思った。

心配させまいと子供なりの気遣いなのかもしれないけど。

実際この後独り言連発、次男には呆れられた程、だもん長男はそれを見越していたのかもしれない





生後6ヶ月を過ぎ、突発性発疹を皮切りに毎月の様に熱を出して病院通いをしていた長男。


保育園に行く様になったら体も強くなるよ、
小学生になれば、、
三年生になれば体力もつくし、、、


周りの先輩ママさん達からはそう励まされていましたが、結局小学生いっぱい位まではよく熱を出す子でした。

その殆どが扁桃炎から来る熱だったので、そうなると3〜4日は下がらないし、高熱になるんですよね。


かかりつけの小児科の先生からは扁桃腺をとる手術をした方が良いかもしれない、と専門の先生を紹介して頂き、受診した事もありましたが

たしかその時小学4年生、少しずつ体力も付いてきたのか毎月の発熱が2ヶ月に1度くらいのペースに落ち着いていたので、とりあえず様子見との診断結果、結局手術は受ける事はせず今に至るわけですが

小中高と皆勤賞とは無縁、高校に入ってからも体調悪いのを無理をして登校すれば必ず発熱、からの3日間は欠席、となるのでそうなる前に休ませる事もありました。



大学進学するにあたり家を出る事で一番心配だったのは実はこの部分でした。

しかし寮暮らしなのでまるきりの一人暮らしとは違いますし、きっと本人も心強かったんじゃないかと思います。

昨日はお友達から葛根湯を貰って飲んだそうです。




とりあえず食べて


今日はたまたま私の仕事が休みだったので、どうにもこうにも状態ならば東京まで足を運ぶ覚悟もしてたんですが、どうやらそこまでじゃなさそうなので、今朝 薬局に行き総合風邪薬を買ってきました。


念のため3ヶ月前に病院から処方され、自宅にあった調剤薬と、それから送って欲しいと頼まれていた水筒を送る事に。





体調を崩した時は尚のこと、食べない事には体力も戻りませんし

体調不良の時にはなんてったって睡眠と食事をしっかりとる事!これが一番!


親バカと言われようが、やれる事はやってやりたい。

こんな時出来る事ってこんな事くらいしかないですから。



というわけで、当面は買い物に行かなくても済む様、薬と一緒に食糧も送りました。


と言いつつ、消化の良し悪しなんて無視したんじゃないかという物ばかりですが 笑



昨夜、チンすれば直ぐに食べられる様な物を急遽作り冷凍した物、それと長男の好物マグロのすき身など。


と、ネットで調べて冷凍→解凍でも食べられる好物諸々も。


レトルト品もあるけど勘弁してね。




荷物を入れるのに唯一家にあった段ボール、
デカすぎる、って文句言っちゃったこの時の物。


www.natulove.net



ジャストサイズで助かりました!

文句言ってごめんなさい。

感謝感謝。






明日の午前中には長男の元へ届くそうなので1日も早く元気になると良いです。







おまけ

ちょうど1週間前の水曜日、実家の帰り道、桜を見に行ってきました。


上の写真もその時のもの。



すごい偶然!!友人にばったり会えた!!

2年ぶりくらい?

ベビ君とも初対面!!

赤ちゃん臭がたまらなくて嗅ぎまくっちゃった。








ブログ村テーマ
常備菜

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
親バカだっていーじゃん!!!



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】