読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

貧乏性を上回る素早い判断で得た頂き物。+読んで頂き感謝です。

【Sponsored links】

アメーバブログからはてなブログに越してきて早くも1年と1ヶ月(多分それ位)が過ぎました
こんにちはナチュラブです。


昨日、お邪魔しているブロガーさんのこんな記事を拝見しました。

sapic.hatenablog.com



いえいえ、さぴこさん、十分過ぎるくらい素晴らしい記事かかれておりますしいつも楽しく拝見させて頂いてます^ ^


それを言うなら…私こそ平凡すぎるまとまりの無いイチ主婦の雑記ブログだわなぁ…と 笑

しかしながら素晴らしい記事を書いておられるブロガー様方の様にこの私がなれるかと言ったら到底無理だし、それを意識したら多分…何も書けない 笑

それこそアクセス数も決して多いとは言えないこのブログですが、それでも毎日どこかのどなたかは覗いて下さっている、これって本当に有難い事ですし嬉しい事でございます!喜!
ありがとうございます!!

だから…これからも私は私らしく行こうと思います→開き直り

まぁこれでも一応は…アメブロ時代より少しだけ大人らしく?真面目感を出して書いてきた…つもり 笑

たまに今日みたいに自が出ちゃう時もあるけどww

ただ、少しずつでも皆様のお役に立てるような記事を書けるようになりたいなと、向上心は忘れずにいたいなとは思ってます。



そんなタイミングで

めちゃめちゃ嬉しい事がありました!

7年前、ブログという存在も知らず、インターネット、イコール「怖い、危ない、やめとけ」と思っていた私が 友人の勧めでアメーバブログのアカウントを作り、その日にネット上で初めて交信?繋がりを持った方から連絡を頂きました。


なんと!!わざわざ!!私のブログを読む為に!!!
はてなアカウントを作ってくれたんですってー!!!
ギャオーーン!!!

嬉しすぎるお言葉に思わずヨダレとオナラが出そうになりました。(→スミマセン、でもホントの話)


お会いしたこともないんですけどね、お付き合いも長いだけに旧友に再会した気持ちになりました。



声を大にして言わせて下さい…

めっっっちゃ!嬉しかったよーーー!!!

ありがとうーーー!!!



まぁ、こんな奇特な方はそうはいないとは思いますが←

ブログやってて良かったー、本音でそう思いました。


そんなわけで
これからもマイペースながらも自分らしく細々とでも続けていけたらな、と思いますのでどうぞよろしくお願い致します。






子供貯金に行ったら


中学生いっぱい、この春、三月末まで頂いていた次男の児童手当一年分を先日銀行で引き出してきました。


そのお金と一緒に、

・お正月のお年玉預かり分(一部は本人に渡して残りは親が預かる方式)、それから

・親族から頂いた高校の入学祝い

をまとめて次男の口座に定額貯金にすべく入金しに行きました。



いつも行く郵便局なので皆さん少しだけ顔なじみ(と私は勝手に思ってる)


窓口のホンワカオーラ女子スタッフさんが対応してくれたんですが

「あと数日後ならこの様なキャンペーンが始まるのでその時にお預け頂くとプレゼントをお渡しできるのですが…」

と案内してくれました。


ほうほう。

なるほど。

ですがキッパリお断り

ありがとうございます、でも今日の預入で大丈夫です。

そう伝えました。


理由は一つ。

1週間後、貴重な休日にまた足を運ぶ事を考えるとその時間と手間の方が余程惜しいと思ってしまったんですよね。

貧乏性で優柔不断な私ですが、時間と物の価値を天秤にかけた時こんな風に即決で決断する事があります。




しかし手続きが終わると、ホンワカ女子、通帳と一緒に

「良かったらこれ、使って下さい」

と袋に入った粗品とやらを持たせてくれました。

…こっちの方が豪華じゃん?笑


なんか逆にスミマセン。

とか言いつつしっかり頂戴して帰宅しました。




すぐ消耗


帰宅後早速、スポンジはシンク用におろしました。
この手の物は仕舞い込んだら最後、変色するまで寝かせちゃうヤツだと判断したので。→過去に散々経験済み


フリージングパックは袋から出してジップロックの入っている引き出しに、

ボックスティッシュは他の物と一緒に階段下収納へ。


ただ一つ、キレイキレイのウエットティッシュ、使い道無さそうなんだよな…

掃除にでも使おうかな。




貧乏性を上回る素早い判断?が、かえって福を呼んでくれた?嬉しい贈り物でした。






ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの




ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】