読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

要らないのに断れず結果 後悔。拭き取りクレンジングの使い心地は。

【Sponsored links】


マウスピースを作る為、昨日、型を取ってもらいに歯医者さんへ行ってきました。

先生曰く、私、夜中に歯ぎしりしてるらしいです。

なんでわかるんだろう、私の寝てる所見た事ないのに…

実際 以前作ったマウスピース、穴空きましたからビックリです。

凄いですよね今時の歯医者さんて。



それにしても夜中にギリギリ…ギシギシ…

歯ぎしり、時々、寝言&不気味な唸り声(怖い夢見るといつも唸る)

…こわ。




幸い歯茎の状態は至って健康、良い状態を保つ為のマウスピース作りな訳ですが

経験した事のある方ならわかると思いますが
口いっぱいの大きな器具にピンク色したペースト状の薬?をタップリ載せ口の中にガバッと入れて

あっちからこっちから唇を引っ張ってピタッとフィットさせ 固まるまで待つんです。

が、型取り終了後、一番奥の親知らずが入らなかったとかで、1サイズ大きい型で取り直し、

申し訳なさそうに何度も頭を下げてくれたとても親切&丁寧な歯科衛生士さん、

いいんです、いいんです、ただ…

歯茎にできた口内炎が痛すぎただけ。たったそれだけ。(←言い方)

その状況(動かしちゃいけないのに痛すぎてもはや笑いそうになる)のを堪えるのに必死で脳内パンク状態でした。


前置き長くてスミマセン。
こんにちは、ナチュラブです。


いやー、本当に可笑しかったです。

終わった後1人ニヤニヤしちゃって、きっとオカシイ人と思われただろうな。



帰宅後次男にその話をすると、笑いながら話を聞いてくれました。

笑うツボが一緒だと話してて面白いし、さらに話が盛り上がるから不思議。

なんで旦那どんとは違うんだろう…今更ながら残念すぎる。。





使わないのに貰ってしまう悪い癖



先月の実家の法事と、先週の義実家の法事

無事に終わったので、旦那どん、私、長男の喪服をクリーニングへ出しに行って来ました。


いつも出すクリーニング店、メール会員になってるとお得情報が送られてくるので登録してるんですが

少し前、特殊品以外の全ての衣類40%オフ というクーポンが送られてきました。


それを使わない手はない!
期限ギリギリの昨日、滑り込みセーフ!と出しに行ったら

まさかの会員証の期限切れ、300円支払って更新の手続きをする事に。

更新時の特典なのか、
持って行った衣類のクリーニングを40%→50%オフで仕上げて貰えるとのこと。


やったー♪ ラッキー♪




更なるお礼?にプレゼントまで。

メイク落としを差し出されました。





なんで断る事ができないんだ!自分!!
バカヤロー!自分!!!

結局は後にそうなったわけですが。。


一瞬、あ、どうしよ…となりつつ、御礼を言って持ち帰ってきました。


仕舞い込むのは嫌なので早速昨夜開封してみました。




拭き取りタイプのクレンジング レビュー

詰め替えが出来るタイプなんでしょうか?

プラスチック製の容器は割としっかりしてる印象。




説明書が付いていたので見てみると

液たっぷりのクッション層…

CMでも見た様な?

ジュワッと滴り落ちるくらいクレンジング液が染み込んでいる


はず…

なんか違うな。。

思い切り指でつまんでみた↑





溢れ出るクレンジング液…?

溢れ出ない。。


今度は手のひらで思い切り握ってみた↓

濡れるっちゃ濡れるけど…



これが普通なのか…もしくは古くなると未開封でも水分が蒸発してカラカラになるウエットティッシュ的現象なのか、それはわかりませんが、

結局普段使っているオイルクレンジングで洗い直し、トリプル洗顔するという羽目になりました。





拭き取りタイプのクレンジングシートの使い心地、率直な感想は

い…痛い。。そんな感じ。


普段オイル系の物(軽く馴染ませてぬるま湯で洗い流す)を使ってるから当然と言えば当然なんですが、力を加減して拭くにしてもコットンで直接メイクオフ、という方法は肌への負担が大きいなと感じました。



www.natulove.net
www.natulove.net






断ること=悪ではない

頂き物をする時、時と場合にもよりますが、その気持ちだけはしっかり頂きつつも 時には断ることもやっぱり大事だなと反省しました。

使わないのに受け取って結果ゴミにしてしまうくらいなら。です。


人様の善意を無下に断る事は失礼にあたる、日本人ならではの考え方、私は大好きです。

でも、それにはそこにある人間関係の深さも大きく影響してくると思うので先述した様に やはり時と場合によると思う

今回みたいな場合、結果的に無駄にするくらいなら断る事の方が「善」なんじゃないかと思いました。



クレンジングシート、何か他の使い道あるかな…。




ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】