読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

20年愛用のメイク道具。+ 次男の部活話。

【Sponsored links】





昨日は次男の学校の学校開放&総会&学級懇談会でした。

午後休貰って 途中参加の予定でしたが、職場がお陰様の大繁盛、押しに押して結局予定時間に間に合わず

学校で落ち合ったママ友達と三人 学級懇談会の時間まで子供達の部活風景を見に行くことに。


すると早速体育館で先輩達と楽しそうに側転?の練習している次男を発見。

隠し撮りしたい衝動を抑えるのに必死でした、相変わらずの変態カメラマン ナチュラブです。こんにちは。


次男、まさかのダンス部に入りました。

私の読みでは サッカーかバドミントン、もしくは週一しかないからと言う理由で茶道部 笑 でしたが、まさかのダンス部。


共学とはいえ、男女比で言ったら女子率高し、ましてやダンス部、一年生男子は2人だけという

最初こそギャグなんじゃないかと思いましたが、日に日に本気度が増してるっぽかったので

なんでダンス部?

そう聞くと

「見学行ったら先輩がちょー面白かったん。」

だとか。


しかし

「一年、男子二人ってのがなぁ…」

心細いのか、どうにもそこが引っかかってた様子



終いには

「入らなくて良いなら何も部活やりたくなくなってきた」

とまでボヤく始末

(次男の学校、部活動は全員入部と決まりがあります)


この1週間、連日 迷える子羊状態だった次男。



自分の気持ちに正直になったらいいじゃん

答えは絶対出てるはず。

旅じゃないけどさ、どこへ行くかより誰と行くか的な?

私なら自分の直感信じてワクワクする方選ぶね。


ちょっと的外れかもしれないが私なりのアドバイスをしてみた。


魅力ありすぎる先輩との活動は絶対面白いだろう、
きっとそれは直感的なモノだったんだろうし
その先輩とのエピソード話をしている時の次男は実際生き生きしていた。

ならそれに従ったらいいんじゃん?

それが私の本音でしたが
でもまぁやるのは本人なので、何を言うでもなく毎日聞き役に徹してましたこの1週間。

結局ダンス部に決めたそうです。



昨日の様子を見る限り先輩男子達と楽しそうに練習(後に聞いたらそれは遊びだったらしいけど)してましたし

今日も朝から元気に出かけていったところをみると、良かったんじゃないかなと。

まぁ何をするにしても結局は自分次第、いかなる場面でも気持ちの持ち方で状況はいくらでも好転すると思ってますので

ともあれ学生時代にしかできない色々な経験をして貰えたらと思います。








こちらは私のメイクボックス


です。

かれこれ10年以上使ってます。



その中にある道具の一つ

これまた20年来の相棒がこちら。



この一部がヘタリました。


若い頃、何度かよそ見したはいいけれど、結局どれも相性合わず

私の瞼にピッタリ来るのは他ならぬ彼しかいませんでした。←例え方


化粧品類は一切使っていませんが、ビューラーだけは絶対推しの資生堂さんを愛用しています。




20年使い続けていますが、ビューラー自体の故障は一度もなし。

ただしこの部分だけは時折交換しています。

そのサインとなるのがこれ

亀裂が入ってそこにまつ毛が挟まる

そうなった時が交換時です。




しかしこの替えゴム、一体いつ買ったのか
記憶にない位かなり前、という事だけは確か。

たしか一袋 3つ?(2つだったかも?)入り ¥100

恐ろしすぎるコスパ力です



それにしても20年も前に買ったモノなのに
未だ替ゴムが売ってるってのが嬉しい。(ここ数年買ってないけど多分今もある…と思う)



↓パッケージ、変わっているけど有りました。





値段に関係なく、良いもの(お気に入り)は長く使いたいので尚の事。




本日も良い仕事ぶりを発揮
おかげで私の小さなお目目は今日も少しだけパチクリしています。


ティロリン♪ (←出来ないけどウインク音)




www.natulove.net
www.natulove.net



ブログ村テーマ
ちょうどいい暮らし

ブログ村テーマ
女性のための情報満載

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
30代からのキレイ美容法教えて~

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康



ランキングに参加しています。

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 



住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】