Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

100均VS無印良品 爪切りの切れ味と使い易さを比較。その差に感動。

【Sponsored links】

無印良品週間、盛り上がってますね。

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


私も近くの実店舗へ行ってきました。


今回、他に目的の物があり足を運んだのですが
予定外に魅力ある物を発見してしまいまして即買いしてしまいました。



無印良品の爪切り

爪切り(大)です

www.muji.net




これまでは100均で買った爪切りを使っていました。

右が100均、左が無印良品です。


切った爪が飛び散るのが嫌なのでカバー付きの物を選んだ…

はずだったのですが

ほぼその役割を果たされる事はなく…


家族の殆どがソファーに座って爪を切るんですが

特に次男が使った後はカーペットの上は爪だらけ

あ、昨日の夜切ったのね、と分かるレベルで爪だらけ、でした。




その割にカバー内に切った爪が残るので

こうして写真を撮りながらもホラ…

爪が出てきました。





比較


してみました。

そう、多分ココ、100均で買ったものはカバーに切り込み?が入っています。

この小さな隙間から切った爪があちこちに飛び散っていたんじゃないかと。(推測)



100均の物は切れ味もイマイチなので切った断面がガタつく?事があり

ヤスリ機能があったら良いなと思う事が度々ありました。

予想外に嬉しかったのが
無印良品さんの物、裏返すとヤスリになってました。


実物を手にとってみた訳ではなかったのでコレは嬉しい誤算でした。



それからもう1つ、100均の爪切りの不満は

この部分が時折外れて、望んでいないのに分解状態になるという事。

私の使い方が悪かったのかもしれませんが、しょっ中留め具が外れていました。





帰宅してから気づきました
無印良品さんの爪切りはメイドインジャパン

良い仕事してくれそう。





早速切ってみました


あえて下にゴミ箱を置かずに、カーペットの上で切ってみました。



アフター

おお!

切った爪、一欠片も落ちてません!!!

感動です!!!!!


(↑汚い画像すみません)

漏れ無くカバー内に切った爪が溜まっています。




そして肝心の切れ味ですが

今まで使っていた物とは比になりません 喜

力を殆ど入れずにスッと切れました!大喜


切れ味がすこぶる良いのでもはやヤスリ機能は要らないくらい断面が滑らかです。






見た目だけで言うのなら100均のものもカバーを外せばシンプルですが

やはり日々使うものですので機能性が高いのに越した事はありません。




無印良品さんには大、小と二種類のサイズがあり、

www.muji.net



私1人が使うなら小さいサイズで良かったんですが
過去に小さな爪切りだと使い難い、と家族からの意見があったので、少し迷いましたが大きい方を選びました。




運命の出会い?そう思える程に良いものに出会えました。





ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品







本日より、にほんブログ村のカテゴリーをシンプルナチュラルインテリアからシンプルライフへ変更しました。


↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】