
Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品 撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカーを購入。 VANSスリッポンスニーカーと比較してみました。

【Sponsored links】


仕事用の靴を新たに購入しました。





歳のせいか、最近足汗が気になるようになりました。

仕事中は一日中靴を履きっぱなしになるので
これからの季節は特に、ムレや匂いも気になります。


一日履いたら一日休ませる(乾燥させる)

を目的に

今履いているスニーカーと、2足を交互に履くことにしました。







選んだのは

無印良品 撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカー

です。


www.muji.net



色は黒を選びました。



デザイン的な好みでいうと紐タイプのスニーカーの方が好きですが

仕事中、切った細かな髪の毛が紐に刺さったり、靴の中に入るのが嫌なので

数年前からスリッポンタイプばかり履いています。


www.natulove.net





いつも買うのはVANSの物ですが

たまたま行った無印良品さんで値下げしているこちらを発見

比べるとかなり安価!だったので

試してみることにしました。


今月、21日までの期間限定価格の様ですが

¥2980→¥2490でした。


ネットショップはほぼ売り切れの様ですがこちらもお値下げ中↓

www.muji.net










【Sponsored links】








サイズ



普段スニーカーを選ぶ時は大概22.5cmがしっくりきます。

ただ私の足の形が幅広なのと、スリッポンタイプは割と作りが細めなのとで、23cmを選びました。

ちなみに、普段履いているVANSのスニーカーも23cmを履いています。


若干余裕があるかな、という気はしますが

踵が浮いたりはしないので、問題なく履けてます。


ちなみに、冬場はVANSのスニーカーの中に冷え防止用の中敷を入れて履いていましたが↓

それでも窮屈に感じる事はありませんでした。



www.natulove.net






普通、靴にはサイズが表記されていますが、見当たらない…

と思ったらこんな所に。

ミニマムです。







インソール


中敷は取り外し可能です

外すと意外にも内側はピンク。でもこれはこれで可愛いかも。




生地はちょっとメッシュっぽい?

素足で履くことはありませんが、
肌触りがサラッとしているのでこれからの時期にピッタリ。







アウトソール


色は真っ白、無印良品さんらしいシンプルな作りです



VANSスリッポンとの履き心地比較



ペタンコ靴が好きですが、靴底が薄すぎると足は疲れます。

そうなると結局手放すことになってしまいますし↓

www.natulove.net


立ち仕事なので履き心地はかなり重要。



ソールの厚みを比較してみました。



見た目はあまり変わらない様に思いますが

歩いてみると無印良品の方が地面の感覚が足に伝わってくる感じ

もしかしたら履き心地(疲れにくさ)はVANSの方が上を行くかも?



とは言え、無印良品さんのインソールもなかなか考えられた作りの様です





布地の厚み、裁縫の仕方の違いからか

アッパーは無印良品の方が柔らかめです。

かといって、ペラペラという訳ではないので

両手が塞がっている時でも手を使わずにつま先をトントンすればサッと履けます






着画

無印良品スリッポン


VANSスリッポン



デザインは無印良品の方がスッキリしてる印象。



最近は¥1.000 前後で購入できるスリッポンをあちこちで見かけますが、

過去に一度失敗してるだけに、長年履いてきたVANS以外の物を冒険出来ずにいました。



無印良品のスリッポンは文句なしにとてもシンプルですが
それでいてあまり安っぽさを感じませんし
履き心地もなかなかかなと。


しばらく履いてみて、次回購入の有無を検討しようと思います。




ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】