Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

無印良品 パラグライダークロス 収納ポーチ付き キャリーオントートバック 大 。素晴らしい使い勝手 と収納力に感動!

【Sponsored links】


無印良品 パラグライダークロス収納ポーチ付きキャリーオンバック(大)を購入しました。


www.muji.net




長い間、キャリーケースを持って旅に出てはいませんし

今後予定がある訳でもないのですが

この2ヶ月の間に不便と感じた場面が何度かあり、購入を決めました。


そして良いのか悪いのか、購入直後 早速出番がありました。



これまで使っていた大きめボストン型バック


昨年末に母と二人、2泊3日の長崎旅行へ出掛けたのですが
その際には長男のスポーツバックに荷物を入れて持って行きました。



10年近く前にカタログギフトで選んだナイキのスクエア型のスポーツバックは
肩掛けも手持ちも出来とても使い勝手が良く

一応は長男のモノ、という括りではありましたが家族で共有して使ってきました。


長男の修学旅行や次男の海浜学習、実家へ泊まりに行く時などなど、沢山活躍してくれていたのですが

この春、大学進学と共に上京した際、長男が荷物と一緒に持って行ってしまったので

我が家には大きめボストンタイプのバックがなくなってしまいました。

唯一あるのは
長男次男 共に中学1年生の一年間限定で使用していたアディダスの黒い大きめリュックのみ。

大きい割りに意外と量が入らないのが難点なのと、リュックタイプなので使う場面が限られる為 現在は次男専用バックになってます。



キャリーオン出来るという選択肢の有無


ちなみにキャリーオンするとこんな感じになるらしい。

母との旅行の際に、買ったお土産をキャリーオン対応ではないエコバックに入れ、
キャリーケースに載せて、落ちない様に抑えながら移動している方を沢山見かけました。

同じツアーに参加された多くの方がそんな感じだったかも。。


小さな事だけどキャリーバーにしっかりホールド出来たらそんなストレスからは解消されるって事ですよね。

これは便利そう。



パラグライダー用? 素材と大きさ


ナイロン製のバッグって、ペラペラしていて耐久性は劣るイメージなので

店頭で実物を触った時には、正直

え?これでこんなにするの?(高いの?)

と思いましたが

パラグライダーの生地に使われているモノで作られているのだそう。

なるほど、だからなのね。

なんだか納得、それだけで凄そう(しっかりしてそう)だし、無印良品さんの商品だけに信用度も高い。



表地: ナイロン 100%

裏地: ポリエステル 100%

大きさ: 約20×63×41.5cm

容量: 約30L







構造


収納ポーチから出すとこんな感じ。


思った以上に大きい!収納力もありそう。




色はネイビー。


ポケットは

外側に1つと



内側に1つ



持ち手はマジックテープで1つにまとめられ肩掛けするのに便利な作り。





早速の出番で威力を発揮



先日、大腸に大きめのポリープが見つかり
2泊3日の入院を余儀なくされた旦那どん。


無事に切除完了、一安心なんですが

20年の結婚生活で初!!の1週間断酒してます。
もちろん私は断酒には付き合いませんが。

とにかく見ていて恐ろしいほど良く食べよく呑む旦那どん…少しはこれに懲りて自己管理をきちんとして欲しい。切実な願いです。




で、その入院の時に必要なモノを入れて持って行くのに早速使ったという訳です。


全て本人が準備して詰め込んだのでどんな物がどれ位入っているかはわかりませんが

どう考えても要らないものまで詰め込んだという事だけは確か。

(だって病院でシャワー浴びる予定はないのにボディーソープを持って行こうとしてた…意味がわからん。)



なんだかんだ、全て収まった模様。



ファスナーもしっかりも閉まりましたよ。



どれだけ入るか試してみた


旦那どんの例では分かりにくいので
どれ位の荷物が入るのか私の服で試してみました。





まだちょっと余裕があるけどとりあえずファスナーを閉めてみた


さて。どれ位の服が入ったと思いますか?








これだけの服が入りました。


入れても入れてもまだまだ入るので 笑
カサを増やす為に 冬服ニットやら断捨離候補の服やら、お手製の割烹着まで引っ張りだしましたよ。

www.natulove.net




なんと!その量、箪笥一段分の服の量です。

※普段の収納法とは異なります




仕舞う時はコンパクトで場所要らず


広げるとかなり大きいので
畳んで収納ポーチに戻すのはの大変なんじゃ?

と思ってました。


広げるのは簡単だけど、仕舞う時はちょっと手こずる、
そんなエコバックに出会った事があるので尚のこと。

正直、その点は覚悟というか、妥協しても仕方ないと思ってたのですが

専用の収納ポーチは再度まで開閉できるファスナー式なので


全くのストレスフリー、簡単に収納できました!

しかもこんなにコンパクトになってしまうなんて感動!!!


息子のiPodと比較するとこんな感じ

わぉ!



まとめ


文句なくデザインはシンプル、作りもしかり

男女問わず、家族共有で使え、収納時はコンパクトになる

しばらく予定は無いにしても、キャリーオンまでできちゃう!
収納力のある無印良品さんのパラグライダートートバック

オススメです!




ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】