Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ユニクロ感謝祭で購入したモノ。

【Sponsored links】

UNIQLO感謝祭で少しだけ買い物をして来ました。




息子用 エアリズム

先日、寮生活中の長男から

夏用の肌着を2枚しか持ってきていないから送って欲しい、と連絡がありました。

寮内はコインランドリー完備なのですが、当然の事ながら利用するにはその都度お金がかかるので、節約の為 数日分をまとめて洗濯しているそう。

ちなみに干すのは乾燥機を使うか室内干しどちらか、外干しは禁止という決まりがあり

さすがに2枚でやりくりするのは大変、という事らしいです。


夏用の肌着はこれまでもUNIQLOのエアリズムを着ていたので

単品で手洗いして室内干しすれば直ぐに乾くし
2枚でもイケるんじゃ?、とも思いましたが

お友達の家へ泊まりに行ったり、フットサルサークルでの活動で着替えも必要だろうし

本人に必要枚数を確認し、自宅にある物に追加で一枚買い足し送ることにしました。





私用 室内着兼夏用パジャマにリラコを購入


それから、自分用にリラコを一枚購入しました。


こちらは予定外、ではなかったのですが
店頭で値下がりしている事を知り、急遽、的な買い物でした。


予定外でなかったというのは

昨年まで愛用していた元祖リラコがくたびれてしまい処分したので

今年は代用品を1着購入しなければと思っていたのです。


www.natulove.net

この時の記事でも書いていましたが、ユニクロと比較するとコスパ面で迷い結局購入せずでした。





レーヨン100%のリラコ


出来れば元祖リラコ同様、綿100%の物が理想でしたが

今年で3年選手になる2台目リラコはレーヨン100%


購入当初こそ、どうかなと思いましたが
肌触りが冷んやりする様な?サラサラしていて真夏もとても快適に過ごせたので

結局三代目もレーヨン100%のリラコになりました。



それにたまたまとはいえセール期間中に店舗に出向いちゃったしね。


色は紺色を選びました。



新旧サイズ感の違い


特に下半身が太いので、ボトムの場合 室内着と言えど必ず試着するのですが、今回はせずに購入しました。

何年も履いてきたからか、店頭でハンガーに掛かっていたMサイズとLサイズを手に取った時、自分のサイズが判断できました。


しかし、頭の中にはハテナマークも。


上のタグでお気づきでしょうか?

2台目リラコはLサイズ

今回買った物はMサイズなんです。


ワイドな作りからか

使用度の違いで生地の痛みや伸びもあるからか

2台目リラコ 皺くちゃでスミマセン

ウエスト、腰回り、3年前に購入したLサイズと現在のMサイズはほぼ同じ、、
むしろL表記の2台目の方が小さい?そんなサイズ感でした。



着用感


タップリとしたワイドな作りのおかげで風通りが良く涼しいです。

レーヨン素材はやはり肌当たりが冷やっと感じるのは私だけ?



丈は2年前のものより長めで、身長155cm胴長の私で、くるぶしの少し上までありました。

ちょっとそこまで(愛犬の散歩程度)なら外出も有りなデザインかなとも思います。


今年もヘビロテ間違いなしです。


www.natulove.net





ブログ村テーマ
少ない服で着回す

ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ

ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】