Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

日常使いのタオルをホワイト化?

【Sponsored links】

ここ数年はずっと同じメーカーのタオルを購入、使用している我が家ですが

そろそろ数枚のタオルが交換時期を迎えています。



交換するタイミング(基準)は、見た目と匂い。

と言っても、実際は匂いに関しては酸性漂白剤で煮洗いすれば嘘みたいに取れるので、さほど古くない場合は処分はせずに煮洗いします。


左が新品、右が使い込んだ物です

煮沸消毒した事もあり大分色も褪せてます。



見た目と肌触りで古びてきたと感じたら新しい物を下ろして古いものはウエスにして使い切っています。

※上の画像の物はバスタオル代わりにしているビッグフェイスタオルをカットした物です。


www.natulove.net


実家で貰った社名入りタオル


世間様とのお付き合いがそれなりに広かった実家には 未だに頂き物の社名入りタオルが沢山あり、

雑巾を縫うために貰っておいたそれは我が家にも数枚ありました。



しかしそれはあくまでも雑巾用、日常使いにするつもりはなく、屋根裏部屋に仕舞い込んでいたのですが…




先日、購読しているブロガーさんのこんな記事を拝見しハッとしました。

yutori-simple.com




我が家にもある社名入りタオル…

なにも新しいタオルを雑巾にする事はないんじゃないか、と。

新しいものを買う前にこちらを使い切ることにしました。



正直、社名入りタオル(しかも社名はバラバラ)は決して好みの物とは言えないし、使う時もテンションが上がるものでもなし…

ただ、家中のタオルを白い物にしてみたいという願望を密かに持っており、これまでは汚れやくすみが不安で躊躇してきたので、ある意味試験的に実行できるではないかと…

そんな事もあり採用してみようという気になりました。


ユキコさんが仰っている通り、畳んでしまえば真っ白ですしね。








洗濯後、いつも使っているタオルヒオリエさんのデイリータオルと比較してみました。


やはりヒオリエさんの物の方が厚みがあり生地もしっかりしています。


しかし生地が薄いという事は乾きやすいというメリットも。

何せ貰い物ですし、どうせなら良い所に目を向けましょうという事で。笑




こうすると、社名がチラホラ見えますが



しまってしまえばわかりません。



それにこうしてかけても、ほら

真っ白です。



久しぶりに違った色のタオルはとても新鮮です。

そしてやはり白は清潔感があって好きです。



しかし…新しいタオルをおろして数日が経ちましたが、何故か私以外の家族は使おうとしません 笑

旦那どんも次男も選ぶのは何故かいつものヒオリエさんのタオルばかり…

さぁどうしましょ。



ブログ村テーマ
節約生活

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】