Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

ゴキブリ出現で掃除スイッチオン。

【Sponsored links】

ああ…

この時期に入り、今年は早くもコヤツが出没しました。。




俺のせい?


大抵アヤツが姿を現わすのは夜、しかも何故か必ず旦那どんが寝た後。(仕事で朝が早いから21時には爆睡してます)


チキンな息子は

早く早く!!早く来てーーー!!!と叫びながら私を呼ぶ。

家の中で唯一の女子なのに…とブツクサ言いながら母が手にするのはスプレーではなく、丸めたチラシ。…母は強いのだ。




今回出た場所が二階だったからか

「俺の部屋が汚いからかな。。」

と呟いた次男。

それ以外にあるか!ボケ!!食べた物は片付けろ!

と一喝しときました 笑



そんな訳で掃除


っていっても、最近は割とマメにやってるんですが

冷蔵庫退かしてモップ掛けたり



冷蔵庫の上をアルコールスプレーで拭いたり



特にこの位置は冷蔵庫を動かさないと手が届かないから、少しばかり念入りに



こんな事でアヤツが出ない訳ではないけど

それでも家中除菌スプレー使って水拭きする事で少しだけ気持ちがスッキリする。



ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】