Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

君の膵臓をたべたい。を読んでみた。他 読書感想日記。

【Sponsored links】

気がつけば1週間ブログ放置してました
こんにちは、ナチュラブです。



ここの所、私の中で読書ブームがきてまして暇があれば本ばっか読んでます。
ブログ放置もそんな理由から。
1つのことに夢中になると他の事が疎かになるこの性格…昔から変わらない。アハ。




先日の、私史上ダントツだった恋愛小説を読んだ後、泣ける小説、って検索したら面白いサイトを発見、とりあえず気になるものを片っ端から読んでみる事にしました。

【ボロクソ泣いた】感動して泣ける!おすすめの人気小説ベスト30! | おすすめのものだけ集めてみたよ。

(ってか、検索の仕方←笑笑
泣きたいのあなた?みたいな?
あ、病んでるわけではないですよ 笑)


www.natulove.net



君の膵臓を食べたい


タイトル、最初見た時はギョッとしたんですが

早速図書館で借りてきて読んでみたら…コレがねー!すごーく面白かった!


良いと思った本はつい誰かと共有したくなるので

コレ面白かったけど読む?って次男に聞くんですが

この本を勧めてみたら

あ、それ知ってるよ。映画になってるやつでしょ?

と言うのでビックリでした。


映画は今月公開らしいですね。





読書好きな友人に話すと、彼女の息子さん(中学生)のクラスでも読んでる子が数人いるとか。

表現が堅くないから若い子でも、そして活字があまり得意でない私にもとても読み易い作りなのかなーと思います。




でね、たまたまLINEでやりとりしてた長男にも聞いてみたんですよ。

あ、ちなみに長男は文字が読める様になった頃から大の読書家で、小学生の頃には一度、2年生の時だったかな?年間で学校一 多くの本を借りたという記録もある様なそんな子です



でね、聞いてみたら…

こんなんでしたわ



クールと言うか…狙ってなのか?

恋愛小説なのはわかってるわ!っていうね 笑


しかし長男がこの本を手に取ったのも意外でした。誰かに勧められたのかしら。
読んだ後は私みたいに涙しちゃったのかな?…あるわけないか 笑


とにもかくにもこちらの本、本当に面白かったのでぜひ映画より先に原作を読んで欲しい!

途中ちょいちょい笑う箇所あり(私的ツボ多数)、キュンキュンポイント有り、そして最後は号泣!でした。



星の王子様


で、上の本で話の中に出て来たこちらの本も、久しぶりに読みたくなって、借りてきました。




深い…

何度読んでもそう思うなぁ。


いちばん大切な物は目には見えない…

大人になって忘れちゃった真っ直ぐな心、少しでも取り戻したいなーなんて思ったのでした。



君にさよならを言わない

で、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする 」を読んだ直後、図書館にある七月隆文さんの作品、全て予約したんですが 笑


そのうちの1つ、こちら





こちらも泣けると上のサイトにも載ってました。

この手の話は信じる信じないそれぞれだと思うんですが私は割とそーゆー世界の事も信じてるクチなので、ガッツリ入り込んで一気に読了。

あ、言ってもノンフィクションですけどね 笑



2 の方は鳥肌モノのストーリーもありーの、

しかし最後はちょっと切なくて泣けました。


すっかり七月さんのファンになってしまった私です。

でも。。やっぱりダントツはこっちかなぁ。




近いうちにまた借りて読もう。





おまけ


昨日は我が家で飲み会でした。

結婚20周年記念を兼ねて長崎へ夫婦二人旅へ行ってきた友人からのお土産をツマミに頂きながら飲みました。




飲み始めた所に次男が帰宅、一緒にご飯を食べ出べながら友人の身長を越したんじゃないかと無理やりな背比べ大会

えーーーと言いながらも立ち上がるところがさすがの次男 笑


ちなみに友人、164cm

次男、少しだけ友人より大きくなってました。

まだまだ伸びるといいねー






ブログ村テーマ
オススメ本

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】