Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

お気に入りの酸素系漂白剤を使って3度目のカビ取り掃除

【Sponsored links】

前回掃除してから 数ヶ月、すっかりお気に入りとなりましたこちらの酸素系漂白剤を使って洗濯槽の掃除をしました。



臭い靴にも使える酸素系漂白剤


息子の触れたくない位(臭くて)汚れた靴も 今じゃこれをお湯に溶いて付け置き洗いする事で綺麗さっぱりになっている…はず。笑

我が家では小学生になった時点で上履きを含め自分の靴は自分で洗うというルールを設けてきたので実際どの程度落ちているかは分からないんですが…

ただ、以前は洗濯洗剤を使って洗ってたんですが、ここ一年程は酸素系漂白剤を使う様になったところをみるとやはり効果はあるのかなと思います。



洗濯槽のカビ取り掃除

一応 裏には用途別に説明書きがあるんですが



私は目分量でドバッと入れちゃってます。

ちなみに50〜60度のお湯を使ってます。



普段、洗濯をする朝までの間、色柄物(ジャージやら靴下やらの比較的汚れているだろう衣類)は洗濯機へ

タオルや下着類は手前に置いているタブトラッグスに放り込む形式なので



最近でこそ そこまで泥だらけ、の服は無くなりましたが、洗濯機のこういった部分は結構汚れが付いてしまうんですよね

年季の入った汚れは完全には落ちませんが漂白剤を入れて5分くらい回した後、ブラシを使って汚れを落とします。




今回取れた黒カビ汚れはこんな感じでした。


1回目に比べると雲泥の差。


www.natulove.net




やはり汚れを溜めない様、定期的に掃除する事が大事なんですね。

とてもサッパリしました。



ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】