Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

鬼(ヤツ)の居ぬ間に家を整える

【Sponsored links】

昨日から一泊二日で部活の合宿に出かけた次男

台風来てるしどうかなと思ってたけど、新幹線は問題なく動いた模様。



次男の所属するダンス部は「夏の合宿=全国大会を観に(出に)」というものらしく(過去には出場もしたのかな?わからないけど)

残念ながら春の予選大会で全国大会出場はならずでしたが例年通り今年も決行

刺激を貰って感性磨いて次の大会に臨みましょう的な目的らしいけど
(配られてから大分経ったであろう頃 次男の部屋で見つけたプリント、顧問の先生のコメント欄にそんな事が書いてあった)


それにしても神戸に合宿ってちょっといいよね、私も行きたい。



***




入部した頃でこそ、同級生 男子二人しかいないし、って不安げにしてたけど、有難いことに先輩や同級生にもよくして貰っているようで、先日は先輩のTシャツを着て帰ってきた。

そのお返しなのか、一昨日配られたばかりのジャージのズボンは只今先輩宅らしい。



入部直後に購入したダンスシューズの巾着には、既にニックネームが付けられた事を告げる先輩からのたっぷりの愛。






いやはや有難い限りです。
感謝感謝。





***





兄弟真逆の息子達、次男はいつだってギリギリに動く。

昨朝は出際になって、メガネケースがない、だの、保険証はどこ?だの言い出し、駅までの車中は説教タイムになった。




一昨夜なんて、合宿に持ってく荷物はなーんも用意してないのに、しかも結構遅い時間になってから「移動時間に音楽聴きたいからiPhoneにCDの曲入れるやり方教えて」と言い出した。


私は寝る間際だったし、酔っぱらってたし←で、今言われてもねー、って言ったら、じゃあ〇〇(長男)に電話して教えて貰う、と、無茶な事を言ってきた。

そんな事で電話する?自分で調べようよ
てか、相手にされないだろうと私も次男も本心では思いつつ
駄目元で電話したけど、バイト中だろう長男はやはり出ず、LINEにメッセージを入れておいた。


すると10分ほどした後、着信があった

バイトの休憩中 時間のない中、少しなら、って電話をくれた。

ぶっちゃけ私も次男も驚いたけど、おかげで無事に曲を入れられたよう。

持つべきものは兄、だ。

感謝だな。




という訳で?


昨日今日と使われる事のない次男の水筒のパーツを付け置きしました。

って、なんのこっちゃですが。

ついでに一昨日お弁当に持って行った、カレーでギトギトになったポットのパーツも一緒に付け置き。



プカプカ浮いてくるのを防ぐため抜かりなく布巾もついで除菌。




今日は台風一過で朝からバリバリの晴天

鬼(次男)の居ぬ間に、シーツ洗ったり布団を干したり、夏休みで荒れ気味の家の中を地味に整えようと思う。






ブログ村テーマ
すっきり暮らす

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】