Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

知らなきゃ損!ディズニーリゾートへ行くなら絶対お勧めの裏技アプリと体験レポ

【Sponsored links】

一昨日、友人とその娘さんと3人、ディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーへ行くのは実に4年ぶり
次男が6年生の時に夏休みの思い出作りにと行った以来です。


ランドもシーも好きなんですが、、、
友人から誘われていたものの、真夏のディズニーはちょっとキツイなぁ、とギリギリまで渋ってました。

が、結果的には 一瞬雨に降られた程度で日中は曇り空で過ごしやすい陽気だったし

何よりめちゃめちゃ楽しかったので誘ってもらって良かったです。感謝感謝。





***



今夏のディズニーシーではパイレーツオブカリビアンのショー「パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”」が開催されているんですが、友人の今回の一番の目的はそのショーを観る事だったそう

何せ一緒に行った友人母娘はパイレーツオブカリビアンの大ファン

現在公開中の映画は5回も観に行ったという程。

食事中、レストラン内で流れてる音楽を聴いて「これはシリーズ幾つの時の」とかそんな事までわかってしまうツワモノです。


ちなみに私はというと…映画は一作目のモノしか見たことがありません 笑

ジャックスパロウは知ってるよ、みたいなそんなへなちょこレベル。




***



ところで、みなさんはディズニーでショーを観る時って

シート敷いてベストスポット確保しなきゃ!!

そういうものだと思っていませんか?

私は思ってました。




それがですね、今回初めて知ったんですが

ディズニーで行われるショーの中には

抽選適応のモノがあるんです!!

運良く当たれば わざわざ長時間並ばなくても一番良いエリアで観覧できる

アトラクションでいうファストパス的な嬉しいシステム!

これは知らないと絶対に損!!です!



そんなの常識よー、あーた今時何行ってんの?

と思われる方スミマセン

何せ私は初めての経験、感激しちゃったので今日は体験レポを含めご紹介させて下さい。




アプリで応募できるディズニーショーの抽選


知ってましたか?

こんなアプリがあるんです。

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
Oriental Land Co., Ltd.「東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ」 https:




アプリを開き、規約に同意するとこんな画面になります



ちなみに、このアプリはディズニーリゾートの敷地内のみで使用できるみたいです。

自宅で抽選ボタン押してもこんな画面になっちゃいました。




①ディズニーに到着し、こちらのアプリを開き、シー、及びランドを選ぶと当日開催される予定の抽選可能のショーが表示されました。


②迷わずパイレーツのショーを選択、観覧希望時間のショーをポチリ。


③するとバーコードリーダー読み取り画面になるので

観覧する予定のメンバー(今回3人で行ったので3人分全て)パスポート裏のバーコードをアプリで読み取ります。

(1グループ1回のみの挑戦なので、グループメンバーのうち別の人が被って応募しようとしても出来ません)


抽選中…(たしか)という画面が出た後、

当たった場合は

おめでとうございます!だったか、当たり!だったか、そんな画面が表示されました。

ハズレた場合は

ハズレ…だったか、残念…だったかそんな感じ。

(うろ覚えでスミマセン)







正直、期待はしていなかったのですが…

まさかの当選!してしまいました!!



友人もこんなアプリがあるとは知らなかったそうで、とても喜んでました。




ちなみに、もう一つ抽選可能だったショーにも応募してみましたがそっちはハズレ。



一度ハズレると他の時間帯での応募は出来ません。

残念ですがその場合は並ぶしかありません。





いざ!


ショーの開催時間15分前までにエリア内に入る様にとあったので、間に合う様に向かい、入り口で係りの方に一人づつバーコードを読み取ってもらって観覧場所へ。



天気予報もイマイチだったのと、事前にこのショーは放水イベントだと聞いていたので持参していたカッパを着用しました。

ちなみに、そのエリアにいる大多数の方はカッパやらポンチョやらタオルなど、何かしらの濡れ対策をしていました。



ショーが始まると、、、


とにかく凄い量の 水!水!!水!!!




防水タイプのiPhoneでないので放水中の画像は撮れずでしたが

終わってみれば驚くほどにずぶ濡れでした。

本気の放水、って感じ 笑



私たちは比較的濡れない位置にいたんですが…

それでもこんな。

カッパで覆われていない部分は絞れるほどびしょ濡れ

ここまでくると、撥水加工のスリッポンと言えど靴下も濡れました。


www.natulove.net



濡らしたくない荷物は大きなゴミ袋等でしっかり覆うなどして避難しておなかいと大変な事になるので要注意。


でも…めちゃめちゃ楽しかったです。





リゾート内で使えるアプリ


アトラクションはできるだけ少ない待ち時間で乗りたいですよね。

そんな時はコレ、本当に便利です。



NORIHIKO HAYASAKA「ディズニーアトラクション待ち時間」 https:




わざわざ乗りたいアトラクション前まで移動しなくても待ち時間をリアルタイムで教えてくれます。

ファストパスの案内時間や発券終了なども表示されるので、時間の調整も出来るしかなり役立ちました。





ディズニーは食べ物も魅力がいっぱい


今回は絶対にこれを食べたい!という友人のリクエストでパイレーツオブカリビアンに因んだメニューを選びました。



こちらはお昼

友人はスペシャルセットを。



この直前にチキンを食べたばかりだったから

またチキン?食べれるの?

と思ったけど

「これが食べたかったからこれを食べる」と迷わずチョイス 笑




私はパスして、こっち

スパイシーミートのタコス。

それでも結構食べ応えありでした。




ちなみに、直前に食べたチキンもパイレーツ仕様

これを食べながらビール飲みたかったな。





こちらはクリーム・シェイブアイス(梨)

荒削りのかき氷とソフトクリームが最高に美味しかった!

これ!超おすすめ!!






夜ご飯はパスタに。

これまたパイレーツ。

私と友人はシーフードジェノベーゼを。




娘さんはセットメニューを選びました。



こんな所にも小技がキラリ





感想

この後、夜のショーを観たんですが、しばらく前に観たきりだったからか、内容も全然違っててとても豪華で見応えありました。


今回はアトラクションは少なめ、7つのみ

タワー・オブ・テラーで始まりセンターオブジアースで終わったという

これにはいい歳した大人も大興奮 笑


後ろ髪引かれながら最終の高速バスで帰宅しました。





今回初めて知ったショー観覧の抽選アプリですが、ショーに興味無いよーという方は別として

待たず(場所取りせず)に一等席で楽しめる(可能性がある)わけですから挑戦しない手はないですよね。

是非是非オススメです!

おかげで私も人生初の体験ができました!



家族以外とディズニーへ行ったのは20年ぶり位だったけど、子供達はもう私とは行かないだろうし(←実際断られた 笑)
友達と行くのもこんなに楽しかったっけ、ってくらい楽しかったです。


あんなに水ぶっかけられても(笑)みーんな笑顔だったし、幾つになっても楽しめるディズニーはやっぱ凄いですね。夢の国ってだけあるわ。



それにしてもよく食べよく飲みよく遊びました。

また行きたい!!






ブログ村テーマ
ディズニー

ブログ村テーマ
夏のはなし。

ブログ村テーマ
遊園地・テーマパーク

ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】