Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

アレルギー対応 小ぶりで華奢なデザインのK18ポストピアス。

【Sponsored links】


アレルギーとは無縁の身体だったはず、なのにいつの頃からか反応が出るようになってしまいました。

アクセサリーのお話です。



ファーストピアスは


初めてピアスホールを開けたのは高校一年、16歳の時

校則ではNGでしたが、そういう事に興味がある年頃だけにやりたいと思った事はやっちゃいますでしょ?

当時ピアスホールを開けるのに対応してくれる皮膚科もあったんですが、学生故お金もなく

加えて勢いだけで生きてた様な頃でしたので、耳たぶを氷で冷やして安全ピンで…というのが(私の周りでは)主流でした。(※絶対にお勧めしません)

今じゃとても出来る方法じゃありません、怖すぎるわ。



体質変化?かぶれ難いピアスとは?


30を超えた頃から体質が変わったのか、モノによっては痒みがでたり、ネックレスに関してはクッキリと首に赤く跡が付いたり(泣)

アレルギー検査等をした訳ではないので金属アレルギーなのかも微妙な所なんですが

そんな理由からアクセサリー離れしてたんです。


が、ここへきてピアスへの思いが再熱しまして、痒くならない(なり難い)物を調べてみることに。


ピアスで肌荒れ…金属アレルギーを防ぐ方法とピアスの選び方5選!





「メッキじゃダメだけどK18ならかぶれない」

実際私の周りにもそんな友人がチラホラ



加えて

「相応の物を身につけろ、って年齢になったって事だわね」


そんな風に言う友人の言葉が…重い(笑





ちなみに、当然といえば当然ですが、樹脂ポストの物は全く問題なく使えます。

ただ、樹脂ですとポスト自体が太めになるので、数年放置していたホールに捩じ込む(→笑)形になってしまって

久しぶりに付けたらちょっと痛かったんです。
(慣れてきた現在は使えるようになりました)



というわけでK18のピアスを探してみました。



プチプラ k18ピアス


肌に合わなかった時の事を考えて出来るだけプチプラな物を探しました。


条件:

・ポスト部分がK18
・プチプラ
・好みのデザイン




発見♪






購入時、第一候補のピンクゴールドが欠品中だったのでゴールドを選びました。



レビュー通りかなり小ぶりで華奢なデザイン




キャッチはノンニッケルメッキとシリコン樹脂の2種類がついてきます。



ノンニッケルメッキのキャッチはしっかり留まるんですが、モチーフが華奢な作りだけに取り外す際に力が要って壊してしまいそうなので

私はシリコン樹脂のキャッチを使ってます。





ポストはK18ですが、その他のパーツはK18ではない為、アレルギー対策(構造)は考えられているなぁという印象




これなら直接肌に触れないので安心です。





着画。

ちょっとピンボケ、すみません。

画像、耳たぶ いじり過ぎたのかちょっと赤らんでますが痒みやかぶれは出ませんでした。

使用し始めて2ヶ月以上経った今もアレルギー反応は出てません。嬉しい!



最後に


お気に入りの物を身につけると気分が上がります。

自己満足の世界ですが久しぶりに小さなオシャレを楽しんでいます。





ブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

ブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ブログ村テーマ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】