Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

真っ白なドイツのスポンジワイプ。キッチンが少しだけスッキリしました。

【Sponsored links】

こんにちは、ご無沙汰してますナチュラブです。

新しくキッチンアイテムを購入

しました。



我が家の水切りカゴの使い方ははこんな風なんですが

www.natulove.net
www.natulove.net







愛用しているダスキンさんの吸水用ふき取りクロス(スポンジクロス)↑
がヘタってきたので買い換えようとネットサーフィンしていたら

お手頃価格の物を楽天さんで発見したので購入してみました。









好きな色を選択可能だったので、白を2枚と、気になるグレーを一枚選んでみました。




表裏?があるんですかね、
ダスキンさんのもこんな感じでした。




サイズ


ダスキン 25×30㎝

ブリッツ 20×30㎝


ダスキンさんの物より少し小さめです。



実際にカゴの下に敷いてみても今までよりも小ぶりな印象




ですが、洗い物が終わった後にカゴを退かして拭きなおすので問題なし

もしくは2枚敷いても良いかも。




インテリア的には


これだけのことですが

視覚的印象はかなり変わりました。



ビフォー


アフター



ビフォーー


アフター


元気が出そうなビタミンカラーもたまには良いけど、個人的にはこちらの方が俄然好み!です。


使用感

使い始めはダスキンさんの物と変わらない気がします。

ちなみに、どちらもドイツ製。

使い込んでみた様子で次の購入を検討したいと思います。







***







ここ最近の出来事備忘録を。

食欲の秋で(もう冬だけど 笑)


食べ物が美味しくて気がつけば3キロ体重増(汗)

ふっくらと肥えまして、いよいよ笑ってる場合じゃなくなりました!(大汗)


そんな中、先日早朝、お隣さんからの頂きもの。

手作りアップルパイ

早速朝食後に頂いたんですが



毎朝の決まり事になりつつある頂きまくりのりんご<アップルパイ

な次男

「りんご×りんごは、ちとキツイ」

てことで画像奥のりんごは私の胃袋に収まり、その後も毎日の様に食べてます。

(痩せないよねーこれじゃ。)


先月40代に突入しまして


次男からはこんなプレゼントを頂きました

だもん痩せるはずがないよねー(再度)



長男からは日付が変わった深夜におめでとうLINEがきました。


息子たち、あざす!


11月 長男大学学校祭に


「孫の通う学校を一度くらい見てみたいなぁ」

という母を連れて大学の学校祭に出かけてきました。


目覚ましテレビの取材やその他有名人も来たらしいけど全く出会すことなく(残念ー

ですが息子のサークル活動も間近で見られたし、大学の学食も初体験できたし

母も喜んでくれたので良かったです。



レンジャーズとパチリでノリノリの母↓




11月 次男所属、ダンス部の大会を観に

行ってきました。

写真、動画撮影は禁止だったので画像はありませんが

県の新人大会で見事!優勝!しました!!

連日、朝昼夕と練習に励んでいたので努力が実った結果なのかなと思います!

おめでとう!!


ハードな日々を送ってた頃の次男↓

帰宅後夕飯を食べたら毎日もれなくこの状態


にしても、クッションの使い方↓






家族が増えました


あ、弟夫婦の第二子です 笑

まだご対面は果たせていないんですが元気な男の子です。

姉弟家族、うちの息子たちも合わせると甥姪6人中5人が男の子!

実家族は更に賑やかになりそうです。

お正月、みんなで集まるのが今から楽しみ!




というわけで、その他諸々とありましたが相変わらず元気でやってます。


この2ヶ月ほどは読書漬けでブログ完全放置状態になってしまいましたが

またボチボチ更新していきたいと(気持ちの上では)思っておりますので

今後とも宜しくお願い申し上げます。





ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】