Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

40歳、転職するの巻。

【Sponsored links】


私事ではありますが、この春、転職しました。


十数年もの間お世話になった職場を去る事に迷いがなかったわけではありませんが、色んな想いと事情からようやく踏み切る事になった所存でございます。





子供の頃から春って何か新しい事が始まる気がしてワクワクするんですよねー

なので今回の転職に関しても不安もありつつ期待もいっぱいでした。




しかしながらいざ転職してみると
思ってた以上にキツかった…(特に最初の1ヶ月は身体的にも精神的にも)


年齢的(適応力の低下)などもあるのかなー、と思いますが

専門学校を卒業してから、いくつかの美容室で働いてきましたが、最後に転職したのは27歳の時、思い返してもここまでじゃなかったもんなぁ。

これまで勤めていたお店とは雰囲気から客層、やり方も忙しさもスタッフ数もまるで違うので、同じ職種とは言え2ヶ月半経った今でもまだまだ発展途上と言った状況です。


ただ非常に良かった点はありがたい事にスタッフ全員、本当に良い人ばかりで職場の雰囲気がとても良いです。

殆どが一回り以上歳下のスタッフですが、そんなみんなから毎日沢山の笑いを貰いながら仕事させてもらってるって、とても幸せな事だなぁと。

仕事のし易さだったり長く続く秘訣って人間関係が一番の要だと思いますしね。




これまでより勤務時間が増えました


お休みは月に6日から8日と増えた(嬉)んですが、勤務時間が長くなったのその分で帰宅時間も遅くなりました。

日にもよりますが帰りは大体19:30頃、遅い日は22時頃になる時もあります。

さすがに帰ってからは結構なバタバタ具合ですが
高校生の次男が部活を終えて帰ってくるのも19時をまわるのでそこは思ってたよりも問題はなく

(長男は昨年春 大学入学と同時に家を出たので今は三人暮らし)

とは言え、やはりこれまでに比べたら家事に関しては手抜き気味になってます。


我が家に関しては息子達も手が掛からない年齢になったからこそできる働き方と言えますが、小さなお子さんを抱えながらフルタイムで働いてる女性って世の中に沢山いるわけで、いやはや頭が下がる思いです。



加えて、女性が外で働くには家族の理解と協力が必要不可欠だなーとしみじみ。

いろんな面でサポートして貰わなければ保ちませんしね。

手抜きの日が続いてしまってもクレームどころか労いの言葉(まーお互いがんばろーぜ、的なの)を毎日かけてくれる次男にもまた感謝です。



というわけで、40歳、これが最後の転職という思いで踏切りましたが、大変な面もありつつ得たものも非常に大きいと実感してます。

何せ脳みそ使いまくりですしね 笑

先の事はわかりませんが、今置かれてる状況で出来る事、出来る限り精一杯頑張りたいと思います。



嬉しいサプライズ


先月の母の日、仕事から帰ると

「ジャジャーン」という効果音と共に次男から。


反射的にハグしかけたところで、サッとかわされましたが 笑


いつもありがとうー!



こんな風になった部分も


こうして長く楽しみました。





おまけ

たまたま次男と休みが重なった日のお昼。


作ったサーモンアボガド丼が
「美味すぎるからもう立ち食いで良くね?」の図。笑


というわけで、相変わらず元気でやってます。



ブログ村テーマ
40代主婦の日々&雑感

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ランキングに参加しています

↓↓↓クリックで応援頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

【Sponsored links】