読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

はじめまして。

【Sponsored links】

はじめまして。

この度、はてなブログを始めましたナチュラブと申します。

旧ブログ《Natuloveな日々》からお付き合い頂いている方も含め、どうぞよろしくお願い致します。


自己紹介

夫(旦那どん)と高校3年生と中学3年生の息子をもつアラフォー主婦です。
仕事はパート勤務で美容師をしています。


ブログを始めたのは6年ほど前、まだその頃はインターネットが危険なモノと思っていたほどにネット社会とは無縁の人間でしたが友人の勧めでブログを始めました。
その時につけたブログタイトルが《ナチュラブな日々》でした。

ナチュラブ、というと「ナチュラル・ラブ」の略の様に思えますが、名前の由来は少し違っています。
当時ナチュラルなファッションやアイテムが好きだった事もあるにはあるのですが、もう10年も前、ある友人から「あなたはナチュラルと言うより、ナチュラブー(Boo)だわ」と言われ、その発言がとても可笑しく またとても気に入っていたのでハンドルネームに決めました。
そして「私の記録」と称し「Natuloveな日々」と名付け、間 更新しない時期もありましたがアメブロで運営してきたのがこのブログです。


生活の変化と共に変わったこと

ブログを始めた当時は子供たちもまだ手がかかる年齢だったので子育てを中心に 慌ただしく駆け抜けている様な毎日を送っていました。
子供達も成長し 少しづつ手が離れ その頃に始めたDIYをきっかけにインテリアや暮らしに興味を持つようになりました。

今考えるととても贅沢なことですが、元々私は注文住宅で建てたはずの今の家をあまり気に入っておらず、もっとこうすれば良かった と後悔や不満ばかりを感じていました。

しかしDIYによって自分の思い描く家づくりができる事、そしてその楽しさを知り、同時に家に手をかけていくことで徐々に愛着が湧いていき、今では家が一番落ち着く場所であり大好きな場所になりました。


4年前から始めた断捨離

4年程前、読んだ本をきっかけに断捨離を始めました。
少しずつ家の中がスッキリしていくうちに自分が如何に物を持っているのかという事に気付かされました。

昨年 祖母が亡くなり、私にとって断捨離をする意義とその必要性を知る事になりました。

ミニマリストという言葉を耳にしたのはちょうどその頃です。

必要最低限の物を持ち、暮らす人…。
衝撃を受けました。

その後、断捨離に拍車がかかったのは言うまでもありませんが
物を減らして身軽に生きる事で得る物も沢山あるのだと知りました。

そして今年に入り父が亡くなり、その想いは確信へと変わり 母1人になった物だらけの実家の片付けと直面し現在に至ります。


目指す暮らしかた

私はミニマリストではありませんが、ミニマリストに憧れるシンプリストでは在りたいと思っています。

できるだけいろんな事をコンパクトにし、シンプルに 自分らしく生きたい

これが今の私の目標です。


このブログではそんな私の日常や 過去に記事にしてきたDIYのまとめ、想いなどを綴っていこうと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。



f:id:zzzpanda:20160504121351j:plain:w300

【Sponsored links】