Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

キッチンにある 意外な便利グッズ

【Sponsored links】

我が家のキッチン収納のひとつ

f:id:zzzpanda:20160520091145j:plain:w300

無印良品のケースにはキッチンで使う細々とした物を入れています。


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



そのうちの1つに この場所にそぐわないある物を常備しています。




糸と画鋲です。

f:id:zzzpanda:20160519231336j:plain:w300



2年前 長男のお弁当作りがスタートし

ゆで卵を作る事が増え

直ぐに使える様にキッチンに置く様になりました。



画鋲は殻を剥きやすくする為に使います。
f:id:zzzpanda:20160520091337j:plain:w300

100円ショップでも卵に穴を開ける道具がある様ですが

画鋲でも十分代用できます。

何より場所をとらないのがイイ。


この一手間をかけるだけで簡単に皮剥きが出来るので

イライラ解消にもつながります。




それから糸。

こんな風に使います。

f:id:zzzpanda:20160520091505j:plain:w300

包丁を使うより綺麗にカットできます。

f:id:zzzpanda:20160520091513j:plain:w300

面倒くさがりな私のオススメは細い糸を使う事。

ハサミを使わずともブチっと切れます。

本当に小ちゃな…時短です(笑)

包丁を洗わないで済むのもまた…。




糸と画鋲は迷子にならない様にと

たまたま空いた綿棒の容器に入れて それからずっとこの収納法のまま
f:id:zzzpanda:20160520101211j:plain:w300

便利で機能的なキッチン収納にはまだまだ程遠いですが

収納を考える時間が楽しかったりします。




トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
時短家事の工夫

トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】