Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

いちごの消費にババロアを作りました

【Sponsored links】

実家から大量のいちごを貰いました。


昨年までトマト農家を営んでいた実家ですが

私が幼い頃は苺を作って出荷していたので

その頃に嫌という程食べたのか?

私は苺を見てもときめきを感じません。



嫌いな訳ではありませんが

冷蔵庫にあっても 食べたいと思わないので

たまにヨーグルトと混ぜたり生クリームを乗せたりして少量食べる、程度です。



そんな訳で 貰った苺は子供達に食べて貰わないと傷ませてしまうので

食後に出そうと思ったら

今年は立て続けに食べていたので飽きたのか

「苺を使って何か美味しいの作って 」

と言うので 久しぶりに苺のババロアを作りました。



レシピはこちらを参考にさせて頂いています。

cookpad.com


途中経過の写真がありませんが

せっかちな私は苺を潰す過程ではマッシャーを使います。

1.5〜2パック分の苺でもあっという間に潰せます。

今回は消費目的なので 苺の分量を増やし

代わりに砂糖の量を減らして作りました。



苺攻め、的ゴロゴロ感。↓



今回は砂糖控えめな分サッパリした仕上がりになりましたが

いちごの味がとてもしっかりとしているので

大人も子供も美味しく頂けるレシピだと思います。




ごちそうさまでした。




トラコミュ
スイーツ

トラコミュ
美味しい暮らし♪♪

トラコミュ
ベリーを使ったお菓子

トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】