Natuloveな日々

シンプルライフ 私の記録

救急箱とその収納

【Sponsored links】


キッチンに置いてある無印良品のプラケース



一つだけ塗装した物があります。

これが我が家の救急箱です。


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


塗装した理由はズバリ

劣化による黄ばみが酷かったから。

もう20年も前に買ったモノなので

仕方ないと言えば仕方ないんですが。



IKEAのカウンターシェルフに

無印良品のこちらのプラケースを2つ重ねると

ピッタリと収まったので

新たに購入し計4つになったプラケース、

新しいモノと比べると古いケースの黄ばみがより一層際立って

捨てようと思っていた数年前

たまたま他のモノを塗装するついでに塗ってみたら

まだ使える?と なり 捨てるのをやめました。



何故かなんちゃってエイジング加工まで施し

決して綺麗な仕上がりではないんですが

しかし、黄ばんで他のモノと微妙な違いがあるよりは

塗ってしまって全くの別物になった方がまだ良い様な?

と思ったのはきっと当時の私だけでしょう


ですが

元々救急箱として使っていたので

正露丸と湿布の匂いが染み付いていて

他の用途では使えそうになかったのと

壊れた訳ではなかったので新たに買うという選択はせず

結局出戻り、現在に至ります。




手前には100均のケースを使って塗り薬などの薬を収納してます。

その奥には処方薬や湿布など。

トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100均 de 収納

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!






塗り薬は何の薬かが判るようにマステを使って記してます。

こうする事で 子供達でも

軽いけがをした時や虫に刺された時など

直ぐに自分で対処できます。




体温計は取り出しやすさを考えると立てて収納したいんですが

このプラケースでは高さが足りないので


手前に横にして入れてます。





我が家の救急箱

見た目的にはアレですが 使い易さはなかなかです。





トラコミュ
収納の法則

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【Sponsored links】